オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
カジュアルなチェックスーツを大人の雰囲気でのアイキャッチ画像 カジュアルなチェックスーツを大人の雰囲気でのアイキャッチ画像

カジュアルなチェックスーツを大人の雰囲気で

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年11月10日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(890日)

こんにちは、

オーダースーツSADA松本パルコ店です!

今日は朝から風がすごくて、

家の近くの大きな木から沢山の葉っぱが飛ばされていました。

「うわぁ、寒い!」と足早に通勤して

お店でマフラーを取った時

カサッと音がして頭から何かが落ちました。

拾い上げてみると今朝飛ばされていた葉っぱでした!

ということは私は頭に葉っぱを乗せたまま電車に乗って

ここまで歩いてきたようです。お恥ずかしい。(笑)

皆様も風の強い日は予想外の物と一緒に通勤している可能性がありますので

お気を付けください。(笑)

本日もお客様の素敵なスーツをご紹介いたします!

こちらは、イタリア製生地のREDA(レダ)でお仕立てしたスーツです。

レダは優雅な光沢としなやかな風合いが特徴的の生地です。

今回お選びいただいたチェック柄は本来カジュアルな印象になりやすいですが

レダのコレクションですと、どこか渋くて大人の余裕がある洒落た印象になります。

いやー、格好良いですね!!

糸が細くて柔らかいこの生地に慣れてしまうと

他のスーツが硬く感じてしまうそうです。

裏地はペーズリー柄です。

ブラウンはネイビーを引き立てるのが上手なカラーなので

相性抜群です!!!

このような組み合わせをイタリアでは

「アズーロ・エ・マローネ」と言うそうです。

今回はベストもお仕立てしたので、

ベストの背中の生地もこちらの裏地と同じものになります。

ジャケットを脱いでもとても素敵ですね。

この度は、撮影の依頼を快くお引き受けいただきありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。

2ボタン シングルスーツ

生地素材
  • 生地の特徴:ウール100% イタリア製生地
  • 色柄:ネイビーチェック柄
  • 生地NO.7-7855 SUPER110’S
裏地
  • 裏地:SU-645
ボタン
  • ボタン:K-55
オプションその他
担当スタイリスト