オーダースーツSADA 福島駅前店のカバー画像
オプション【本開き】のアイキャッチ画像 オプション【本開き】のアイキャッチ画像

オプション【本開き】

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年12月18日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(860日)

こんにちは!福島駅前店です:-)

 

今日は朝起きたら、窓の外は一面雪☃!

降る予報はありましたがここまで積もっているとは思いませんでした。

明日も降るとのことなので今から怯えています。

SADAの入り口の前の道も大変滑りやすくなっているので気を付けてご来店くださいませ。

 

さて、本日はオプション【本開き】をご紹介します!

本開きとは本切羽とも言い、ジャケットの袖口の釦が実際に付けはずしが出来る仕様です。

一方オプションではない普通の袖口は開き見せと言って、釦ホールは飾りになっています。

 

本開き⇩

開き見せ⇩

 

本開きのオプションを付ける理由は、腕まくりをする為というような実用背を重視してではなく

あくまでもディテールのこだわりとして人気のオプションです。

(本開きが始まった由来では腕まくりをしている)

 

開き見せも本開きもはたから見るとあまり違いがわからないので、

着る方自身のちょっとしたこだわりになりますね。

また、袖口一番下の釦だけ外すことで、見た目にも分かるようになるので

外すことでも、おしゃれを楽しんでいただけます。

 

是非、本開きをお付けしてこだわりの一着を仕立ててみてはいかがでしょうか!

 


◎オプション【本開き】

¥2,200(税込) 


 

***********************

オーダースーツSADA 福島駅前店

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日(祝祭日を除く)

TEL:024-563-5181

************************