オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
生地についてのアイキャッチ画像 生地についてのアイキャッチ画像

生地について

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年1月7日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(834日)

こんにちは!

オーダースーツSADA新宿南口店の寺原です!

ついに私が待っていたワンピースの一番くじの大海賊百景が今週発売しました!!

お休みだったので散在して参りました~

 


今回は生地についてお話しいたします!

まず、大前提になりますが現在(1月7日)店内生地は、ほとんどが秋冬生地になります!

次の春夏生地の入荷は例年通りですと2月末から3月頭にかけて行います(多少前後する可能性がございますので、ご了承ください)

 

春夏生地と秋冬生地の違いについて少し触れさせていただきます!

まず、決定的な違いは薄さと重さが春夏は軽く薄く、秋冬は重く厚いです(もちろん使用している糸の細さなどにより変わります)

この点は想像もしやすく分かりやすいかと思います!

 

意外と知られていない点は「織り方」です

春夏は折り目が荒く風通しが良く織られています

秋冬は逆に目が細かく保温性が高いのが特徴です!

(素材感や糸の細さによって感じ方などが変わる場合は十分にございますので、あくまで一般的な生地のお話しです)

 


ご一読いただきありがとうございました。

春夏生地の入荷や秋冬生地の確認など聞きたいことがございましたらお電話などでお問い合わせください!

 

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA 新宿南口店♠
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-1
昇立ビル1F
【℡】03-3376-3600
【E-Mail】sinjyukusr@sandars.co.jp
【営業時間】 10:00〜19:00
【定休日】水曜日

※現在は11:00~19:00で営業しております。
—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-