2022年1月7日(金)

雪と滑り止め

新年明けましてあおめでとうございます。

今年ももう7日。2022年がスタートして1週間が経とうとしています。早い・・・

 

福袋セールもあと4日。1月10日までです。

今年は礼服も対象ですので、お買い逃しないようにお気をつけください。

 

さて、昨日柏では雪が降りました。

屋根とかにうっすら積もるくらいかななんて思ったら予想よりも積もってビックリです。

今日は昨日とはうってかわっていい天気で日差しが眩しいくらいです。

道路に積もっていた雪もほとんど溶けてしまいました。

今日の朝とかはまだ残っているところもあり、滑って転んでしまはないかヒヤヒヤしながら出勤したんですけどね。

そう、凍った雪はすべるんです。(あたりまえ)

革靴だと特に滑りやすいそうですが、皆さんは無事出勤できたでしょうか?

私は靴底に絆創膏を貼ると滑りにくくなると聞いて試してみました。

 

(参考:警視庁絆創膏で転びにくくなります)

 

 

 

靴底をよく拭いてから貼らなければいけなかったのに、靴底が濡れたまま貼ったせいで5分も歩いていないで絆創膏がはがれてしまいました。

結果として、転ぶことなく出勤できたのできて絆創膏を4枚無駄にしただけとなりました。

雪の滑り止めとして使うときは靴底をよく拭いて水気をなくさないと、私のようになってしまうので、注意してくださいね。

 

それでは、今年もオーダースーツSADAをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

店舗詳細

今すぐ、無料で。
  • 無料ガイドブック
  • 最速セール情報
  • お役立ちコンテンツ 他

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×