オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
シンプル・イズ・ベストのアイキャッチ画像 シンプル・イズ・ベストのアイキャッチ画像

シンプル・イズ・ベスト

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年1月22日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(824日)

こんにちは、SADA郡山店の佐藤です。

 

年末から続く『しもやけ』に苦しんでいます。

 

末端の冷え症なので仕方のない事と思っていますが、『治ったと思ったら今度は違う場所』のループには困ったものです。

 

春が待ち遠しい・・・。

 

そんな真冬真っ盛りですが、ちらほら春に向けて準備されている方が多くなりました。

 

なかでも入学式用のスーツや新社会人としてのスーツをお求めになる方も増えてきましたので、今日はその辺に絡めた話をしてみたいと思います。

 

最近よく聞かれるのが「どんなネクタイを選んだらいいのか?」

 

という内容です。

 

何せネクタイは種類が豊富。

 

色も柄も様々で、「さあ選んで下さい」と言われても「?」となる事もあると思います。

なので、「この辺からスタートしてみるのがおススメです」というものを挙げてみます。

 

初めてネクタイを選ぶ際は大体この辺を押さえておくといいと思います。

 

色はネイビーやエンジをベースにして、シンプルなストライプやドット柄。

 

この辺りはスーツやワイシャツの組み合わせがききやすく、初めてスーツを着る方にも優しいデザインとなっております。

 

正直、「シンプルが最高」です。

 

この辺に慣れると他のものも試してみたいと思う事も出てきますので、ネクタイなどはその時に徐々に追加していくのが個人的にオススメのやり方です。

 

初めてネクタイなどを選ぶ時は色々あり過ぎて迷う方もいらっしゃると思いますが、その時は是非シンプルなものを候補に入れてみて下さい!