名古屋市熱田・港倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!
名古屋市熱田・港倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!

名古屋市熱田・港倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!

名古屋市熱田・港倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!令和元年度ラストのモーニングセミナーという、大切なタイミングで講話に呼んで下さり、光栄に思います!ご期待に添えるよう、全力でお話しさせて頂いたつもりです(^ ^)

仕事は出足と手数で決まるという、私のポリシーをお伝えさせて頂きましたが、この話に感銘を受けたとの感想を多く頂きました。「〇〇の条件が揃ったらやろうと思っている」と言う人のほとんどは、その条件が揃っても何もやりません。「丁寧に丁寧に」と、一つのことに時間をかけてやっている人より、圧倒的な行動量のもと、成功・失敗ひっくるめて分厚い経験を積み重ねた人の方が、遥かに良い仕事をするものです。三木谷さんが定めた楽天の「成功のコンセプト」の締めの項目は「スピード!スピード!スピード!」。こちらの選択をする方が「茨の道」ですが、私はこれからも、その道を歩みたいと思っています(^ ^)

最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!

投稿日
最終更新日