今週に入っても、コロナに負けず、会社説明会を、東京・大阪・名古屋にて開催!
今週に入っても、コロナに負けず、会社説明会を、東京・大阪・名古屋にて開催!

今週に入っても、コロナに負けず、会社説明会を、東京・大阪・名古屋にて開催!

今週に入っても、コロナに負けず、会社説明会を、東京・大阪・名古屋にて開催!社内会議などで使ってみてWeb経由では私の熱量が伝わらないと感じており、希望する方のみ、マスク着用に入場の際の手消毒必須にて参加を募ってみました!面白い現象で、この様な形で各会場月2回程度の会社説明会を開催し、マイナビと紹介会社さん経由で学生さんを募集し始めて7年目ですが、今回、3会場合計で、何と過去最大の80名を超えるエントリーを頂いてしまいました(汗)
集まってしまったので、コロナ対策だけは徹底して、開催させて頂きました。私だけは、試してみて声が聞こえ難かったので、徹底して喉を潤した上でのノーマスクを決断。東京ではいつも実施している本社のフリースペースに入りきらず、大阪では営業中の大阪梅田店では完全に実施不可能な人数が集まり、バタバタと探して、近くの貸し会議室での開催に。名古屋では、この時期の朝イチに10名程度ならばと、名古屋駅前店で、いつお客様が来るかと身構えながらの低音量開催。人数が多くなると、少人数対面でやりたい最大の理由である双方向的な雰囲気が薄らいでしまいましたが、やってみた結果、様々に新たなノウハウを得ることが出来ました。
学生さんになぜエントリーしたのか聞いてみたところ、コロナ騒ぎで、近い業種の他社説明会が中止やWeb開催等になる中、社長が自ら行うトップセミナーを敢えてやる会社に興味を持ったとの意見を多く貰いました。今回、開催するか散々悩んだ結果でしたが、改めて、何でもやってみるものだなぁと、しみじみ感じた次第です。
ありがたいことに、MAX15名の採用予定に対し、既に10名以上の内定承諾を頂くことが出来ており、この時期としては昨年の3倍以上のペースで新卒採用活動が進んでいます。今後も、コロナ不況後の弊社の飛躍を牽引してくれる人財に出会うため、少人数制で、私が全力でSADAの魅力についてお伝えするトップセミナーを、コツコツと定期的に開催して行くつもりです。アパレル業界や、接客・サービス業に興味のある学生さんがいらっしゃいましたら、弊社のトップセミナーをご紹介頂ければと思います(^ ^)