今朝は、新大阪倫理法人会のモーニングセミナーにて、講話をさせて頂きました!のアイキャッチ画像
今朝は、新大阪倫理法人会のモーニングセミナーにて、講話をさせて頂きました!のアイキャッチ画像

今朝は、新大阪倫理法人会のモーニングセミナーにて、講話をさせて頂きました!

今朝は、新大阪倫理法人会のモーニングセミナーにて、講話をさせて頂きました!朝礼から多くのメンバーが参加し、5名ものゲストが招かれており、完全にコロナを「乗り切った雰囲気」を感じさせて頂きました!実際には色々あるのかもしれませんが、この「乗り切った雰囲気」を持つことが大事だと、自社もこうあらねばと、逆に勉強させて頂きました!
こんな高揚した気分で講話に入ると、省こうと思っていた部分にまで言及してしまい、結局は時間オーバー。「約束を守る第一歩は時間を守ること」と学ぶ会なのに、何とも不甲斐ない講師振り。ただ、私の熱量だけは伝わったのか、ゲスト数名がその場で入会申込書に記入してくれたとのこと。少しはお役に立てたのかなと、胸を撫で下ろしている次第です(^^)
最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!
投稿日
最終更新日