中小企業診断士協会城南支部の勉強会にて、講演をさせて頂きました!のアイキャッチ画像
中小企業診断士協会城南支部の勉強会にて、講演をさせて頂きました!のアイキャッチ画像

中小企業診断士協会城南支部の勉強会にて、講演をさせて頂きました!

中小企業診断士協会城南支部の勉強会にて、講演をさせて頂きました!多くの企業を見ている先生方に、何とか価値をお持ち帰り頂くんだと勇み足気味に、全力投球させて頂きました!
弊社が私的再生をする際、対金融機関交渉のサポートをして下さった中小企業診断士の方がいらっしゃり、事業計画の金融機関へのぶつけ方等、親身になって面倒を見て下さいました。金融機関審査部の担当に「国内工場の大リストラを計画に盛り込め」とイジメ抜かれ心が折れそうになった時にも、その方は「あなたは正しいことを言っている」「諦めるな」と、最後まで励まして下さいました。あの方が居なかったら、金融機関の担当を殴ってしまっていたかもと、真剣に思います。私も若かったので(^^)
講演会後の懇親会で、「クライアントにこの話を聴かせたい」との感想を多く頂けました。お預かりした時間に幾らかの価値は付けてお返し出来たのかなと、ホッとした次第です。大ベテランの診断書の先生からは「それなりに波瀾万丈の人生は見て来たつもりだけど、君のは規格外だな!」と大笑いしながら言われました。お褒めのお言葉を頂いたと思うことにさせて頂きます!
最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!

投稿日
最終更新日