(保存版)あなたは何タイプ?自分にぴったりなアイテムでスタイルアップを目指そう【骨格ウェーブ編】のアイキャッチ画像
(保存版)あなたは何タイプ?自分にぴったりなアイテムでスタイルアップを目指そう【骨格ウェーブ編】のアイキャッチ画像

(保存版)あなたは何タイプ?自分にぴったりなアイテムでスタイルアップを目指そう【骨格ウェーブ編】

皆さんは骨格診断というものを知っていますか?

自分自身の体の作りを知っているだけで、コンプレックスを解消する着こなしやいつものコーデをよりカッコよく見せるコーディネートができちゃうんです。

そこで今回は骨格別、おすすめアイテムをピックアップしてご紹介します。

自身のタイプを見つけて是非参考にしてみてくださいね。

骨格ウェーブ

身体が薄く平面的なからだで、筋肉がつきにくいタイプなので鍛えてもあまり大きな胸板になりにくい、細マッチョタイプなのが特徴です。

首がすらっと長くスッキリしていて清潔感溢れる印象!

手の指もすらっときれいだったりします。

本人は貧相に感じたり服のデザインによってはだらしなくしまうことがあるウェーブタイプの方は、トップスにボリュームがあるものや柄物をチョイスするのがおすすめです。

おすすめのコーデ

ネイビーカラーのチェック柄で紳士風に。

細身の体型でも柄物をチョイスすることで視線を体型からコーデに持っていくことができます。

ネイビーカラーとは反対に明るめなブラウンチェックも素敵です。

ブラウンのベースに対してインナーをチェックの同系色で合せるとバランスがいいコーディネートに仕上がります。

ブラックやグレーなどの濃色のパンツを合わせると、まとまりがでて◎

シューズは、先端がシュッとしたスタイリッシュなものを合わせるのがおすすめ。

ハイカットのような足首まであるデザインのものをチョイスすると、バランスがよくなってスタイルアップできますよ。

まとめ

自分にぴったりなアイテムでスタイルアップを目指そう【骨格ウェーブ編】をご紹介しました。

すらっとした痩せ型の方に多い骨格ウェーブタイプは派手めなトップスやボリュームのあるトップスを選ぶと◎です。

是非参考にしてみてはいかがですか?