今の時代、白髪もファッション!?年齢を感じさせないおしゃれヘアをご紹介。のアイキャッチ画像
今の時代、白髪もファッション!?年齢を感じさせないおしゃれヘアをご紹介。のアイキャッチ画像

今の時代、白髪もファッション!?年齢を感じさせないおしゃれヘアをご紹介。

「最近白髪が目立つ…でもいちいち全部染めるのは面倒だしお金もかかる…何かいい方法はない?」「白髪を上手く使ってスタイリングできないかな…?」とお悩みではないでしょうか?40代あたりから特に目立ち始める男性の白髪。白髪を適当に放置していると、周囲から老けていると思われてしまったり、そこそこの年齢なのにだらしない人だと思われたりしてしまうことも。あまり気にしない人もいますが、やっぱり気になる人の方が多いですよね。営業マンなどバリバリ前線に出て活躍する人であれば、お客さんからの印象も考慮して対処しなければなりません。白髪は目立ってくるたびに美容院に通ったり、自分で毛染めを買ってきて染めたりといった方法で対処するのが一般的でしょう。でもそれ、結構面倒ではないですか?それにお金も掛かってしまうはず。でも白髪をそのままにはしておきたくはない。では、どうすればいいのでしょうか?実は最近、白髪を活かしたカッコいいヘアスタイルが流行しています。これを活用すれば、手間暇かけて対処していた白髪をむしろ活用できるかもしれませんよ。「オーダースーツSADA」のスタッフが、白髪すらオシャレに見えるヘアスタイルを紹介します。

白髪を生かす時代がきた!?

40代を過ぎた辺りから白髪が気になり始める方、多いですよね。

頻繁に美容院に通ったり、自分で白髪染めをしたり…正直めんどくさいと感じる方も少なくないはず。

そんな方に朗報!最近では白髪を生かしたヘアスタイルがかっこいいと話題になっているんです。

そこで今回は、白髪すらオシャレに見えるおしゃれヘアをご紹介します。

アッシュカラーで染める

ベースをマット系でグッと色味を抑えてシックな雰囲気に。

マット系を入れる事で白髪も気にならなくなるのと同時に、伸びてきた白髪を活かしたメッシュヘアを楽しむ事ができます。

特に、アッシュグレーと白髪の相性が良いので、カラーリングに迷った時は”アッシュグレー”でオーダーするのがおすすめです。

もみあげの白髪を生かして爽やかに

もみあげの白髪を生かしたナチュラルモヒカンスタイル。

あえて白髪を残す事でスッキリとした大人な男性感を演出してくれます。

ポイントはしっかり目に刈り上げる事。

清潔感のある白髪はモテる要素たっぷり!

おじかっこいいの大定番

全体的に白髪がある方は短髪×動きのあるヘアスタイリングが重要なポイント!!

硬めのワックスで束感を持たせるだけでもエネルギッシュで若々しく見せる事ができます!!

トップを長めにする事でソフトモヒカンのようなおしゃれな印象をより強調できるので自分好みの長さを見つけてみてください。

まとめ

今の時代、白髪もファッション!?年齢を感じさせないおしゃれヘアを3つご紹介しました。

カラーはアッシュ系をチョイスし、もみあげをしっかり見せたヘアスタイルが白髪を若々しく見せるコツです!

是非、参考にしてみてくださいね。

今回は白髪を活かしてカッコよく見せてしまう、流行のヘアスタイルを3つご紹介しました。ちょっとなら手間を掛けてもいいかな、という人には、ベースをアッシュカラーで染める方法がおすすめです。白髪の毛先を残すことで、自然なメッシュヘアを表現してオシャレに演出できます。アッシュカラーならなんでも合いますが、迷ったらアッシュグレーがおすすめ。根元の白髪が目立ち始めた人には、もみあげを刈り上げたナチュラルモヒカンスタイルが相性バツグンです。全体的に黒白のトーンで統一させつつ、刈り上げた白髪が清潔感を醸し出し、大人な男性感を演出してくれますよ。かなりしっかり目に刈り上げるとなお好印象です。全体の白髪がかなり目立ってきてしまった方は、短髪を硬めのワックスでサッと束ねるヘアスタイルがおすすめ。動きのある髪になり、エネルギッシュな若々しさを演出できますよ。トップを長めにすると、ソフトモヒカンっぽくなりオシャレ感もUPします。白髪から年齢を感じさせないためには、もみあげを刈り上げてしっかり見せるのがポイントです。白髪を活かしたヘアスタイルは、むしろファッショナブルで好印象ですよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね!