疲れた時、前を向きたい時におすすめ!仕事のモチベーションがアップする映画3選のアイキャッチ画像
疲れた時、前を向きたい時におすすめ!仕事のモチベーションがアップする映画3選のアイキャッチ画像

疲れた時、前を向きたい時におすすめ!仕事のモチベーションがアップする映画3選

仕事へのやる気をくれる映画

毎日のお仕事、モチベーションをキープするのって大変!!

その日のコンディションによって気分が上がったり下がったり自分だけじゃなんともできない時もありますよね。

そこで今回は、なんとか仕事に対してのやる気を取り戻したい人、明日からの仕事へのモチベーションを上げたい人にオススメの映画を3つご紹介します。

マイ・インターン

引用元 https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

あらすじ

仕事を退職し、妻には先立たれて、自分の新しい居場所を探していたベンは、シニア・インターン制度でファッション通販サイトの会社に採用される。

彼は、仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像を体現する女性CEOジュールズの直属の部下として配属される。年齢、性別、地位も違う二人が次第に心を通わせていく。

最強のふたり

引用元 https://eiga.com/movie/57365/

あらすじ

車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー。

年齢や環境、好みも異なる二人が、お互いを認め合い、変化していくプロセスを描いていく。

イエスマン

引用元 https://eiga.com/movie/53530/

あらすじ

セミナーの主催者テレンス・バンドリー(テレンス・スタンプ)は「人生のルールは、全てのことに“YES”と言うだけ」だと説く。最初は全く信じていないカールだったが、何か変えなくてはと、とりあえずあらゆることにYESと言ってみることに……

こんな人におすすめ

ご紹介した3つの映画に共通して”チャレンジする事”、”夢を持つ事”が挙げられます。

何歳になっても新しいことにチャレンジする意欲がほしい人、変わるきっかけを探している人には絶対観て欲しい映画なんです。

仕事のモチベーションが上がらない理由は、みんな人それぞれですが、ご紹介した映画を観れば自己啓発にもつながって前向きになれるはず!!

まとめ

疲れた時、前を向きたい時におすすめ!仕事のモチベーションがアップする映画3選をご紹介しました。

あらすじだけでも、興味をそそられた方も少なくないのでは?

是非時間がある時に観てみてください。