【北青山】テラス席や広々ソファーでPC作業が捗るカフェ「ERIC ROSE」のアイキャッチ画像
【北青山】テラス席や広々ソファーでPC作業が捗るカフェ「ERIC ROSE」のアイキャッチ画像

【北青山】テラス席や広々ソファーでPC作業が捗るカフェ「ERIC ROSE」

「ERIC ROSE」

引用元https://www.ericrose.jp/location.html

「ERIC ROSE」は、東京都港区北青山の「ののあおやま」1階に位置するカフェです。

「表参道」駅A3出口より徒歩5分とアクセスも良いのに、都心にいるとは思えないくらい落ち着いた静かな空間が広がっています。

「ERIC ROSE」がある「ののあおやま」は町づくりプロジェクトにおいて作られた民間の施設で施設内にはビオトープや広場など子供達も広々と遊べるスポットになっています。

カフェの創業者、エリックは世界を旅するサーファーでした。

“旅で出会った、本当に美味しいと感じた料理を提供する店をやりたい”という想いとハワイの山小屋をイメージした店内はウッド調で居心地がとってもよく、店員さん方の雰囲気もどこか温かい。

気軽に食べられて美味しいと評判のスコーンやマフィンは、提供前にオーブンで温め直してくれるのでサクフワっとした出来立て食感を楽しむことが出来ます。

「TODAY’S SCONE」のように日に日にアップデートされるフレーバーを味わうのも楽しみの一つ。

お店のコーヒーは豆の産地に拘っており、自分好みのスタイルで注文することが出来ます。

今のおすすめは水出しコーヒー”コールドブリュー”。コーヒーの苦味と香りをサラッと味わえます。

健康志向の方にも嬉しい、オーツミルクやソイなどカスタムも可能!

是非色々な飲み方を楽しんでみてくださいね。

まとめ

テラス席や広々ソファーでPC作業が捗るカフェ「ERIC ROSE」をご紹介しました。

席数も多く、強いWIFIを使うことができるのでストレスフリーでPC作業できますよ。

是非足を運んでみてください。