”これさえ見れば大丈夫”特別なクリスマスデートに備えて準備しておきたいリストのアイキャッチ画像
”これさえ見れば大丈夫”特別なクリスマスデートに備えて準備しておきたいリストのアイキャッチ画像

”これさえ見れば大丈夫”特別なクリスマスデートに備えて準備しておきたいリスト

完璧なクリスマスデートにしたい方必見

もうすぐクリスマス。

男性の皆さん、クリスマスデートの準備はできていますか?

ファッション、プレゼント、身だしなみ、マナー…etc

まだ20日あるから大丈夫なんて暇はありません、クリスマスに向けて準備しておきたいものご紹介するので是非参考にしてみてください。

ファッションはコートとマフラーにこだわる

引用元https://www.3am.jp/items/54131051

クリスマスデートで重要なのはファッション。

特に、コートはイルミネーションにいったりした時に着用しており写真にも残る重要なポイント。

大人っぽくもあり、スーツや私服にも合わせやすく印象の良いコートといえばチェスターコート。

迷った時はグレーのロングチェスターコートを合わせれば間違いありません。

引用元https://biz.menz-style.com/item/detail?item_code=147-A-525006color_code=GRY

あえてチェスターコートをセレクトするのにも理由があります。

チェスターコートは保温性もファッション性も抜群な上に、首元がスッキリとしているためマフラーもバランスよく合わせやすいんです。

マフラーで防寒をするのはもちろんですが、女の子が少し薄着だった場合にそっと貸してあげることができるため身につけていくと良いでしょう!!

プレゼントはクリスマスコフレ

特別なディナーや、遊園地といったプランがある方もちょっとしたプレゼントを準備しておくのが良いです。

恋人同士でなくても、クリスマスにプレゼントを貰えば特別な感情が芽生えることも少なからずあります。

負担になりすぎず、相手を喜ばすことができるアイテム、例えば香水や、クリスマスコフレなんかは喜ばれるため困った時は、デパートコスメのクリスマスコフレをチェックしてみてください。

身だしなみは細部までチェック

デートといえば絶対的な”清潔感”が重要!

服のシワ、汚れ・ヒゲなんてNGです。

当たり前なことですが、意外と出かける寸前にスニーカーが黄ばんでいたり、シャツがシワになっていたりして焦りがち。

しっかりと事前にチェックしておくことが重要です。

シャツの黄ばみやスニーカーの汚れの落とし方は他の記事に詳しく掲載しているのでチェックしてみてくださいね。

女性を引き立ててあげよう

特別なクリスマスデート、年に1度の特別な日だからこそ女性を引き立ててあげることが大切です。

ファッションにおいて、女性が華やかに見えるよう男性は2トーンほどのカラーでコーデをまとめてあげると良いでしょう。

華やかなコーデももちろん素敵ですが、男性のコーディネートがカチッと大人っぽいと女性のエレガントさや雰囲気も格段にアップするということを覚えておきましょう。

まとめ

”これさえ見れば大丈夫”特別なクリスマスデートに備えて準備しておきたいリストをご紹介しました。

クリスマスまでにしっかりと準備しておきたいのはファッション、みだしなみ、プレゼントなどたくさんあります。

皆さんもぜひこれを参考に週末などのおやすみを使ってクリスマスに備えてみてくださいね。