この秋は周りの視線を独り占め!?ユニークなのに欲しくなるネクタイをご紹介。のアイキャッチ画像
この秋は周りの視線を独り占め!?ユニークなのに欲しくなるネクタイをご紹介。のアイキャッチ画像

この秋は周りの視線を独り占め!?ユニークなのに欲しくなるネクタイをご紹介。

スーツスタイルに遊び心を

ネクタイは毎日のスーツスタイルに欠かせないアイテムですが、おしゃれ目的だけでなく”コミュニケーションツール”としても使えちゃうアイテムなんです。

もちろん普段使いも可能ですが、”ちょっとしたイベントで目立ちたい時”や、”社員や同僚を楽しませたい”そんな時に身につけて欲しいアイテムをご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。

ユニークすぎるネクタイ

引用元https://store.shopping.yahoo.co.jp/itempost/1-comtie-2920.html?sc_e=slga_fpla

コミュニケーションネクタイ「ファスナー開けたら秋ネクタイ」1,925 

思わず見かけたら立ち止まってしまうようなデザインが印象的なネクタイ。

こちらは名前の通り、”ブワッときれいに色づいた紅葉が飛び出てきた”がテーマになっています。

秋らしさ全開なこちらのアイテムを社員や同僚とのコミニュケーションのきっかけや話題作りに利用する人は多いんだとか。

確かに、上司がこのネクタイをつけていたら思わず笑顔になり場が和みそうですよね。

引用元https://store.shopping.yahoo.co.jp/itempost/1-comtie-2152.html?sc_e=slga_fpla

コミュニケーションネクタイ「そこで一句ネクタイ1,925

“自然の景色にも心動かされることがおおい秋に、あなたも一句詠んでみませんか”そんな思い出作られたこちらのネクタイ。

イベントシーンで付ければ、話題になること間違いなしなデザインですよね。

実際に俳句を書き込めるから、社内で俳句大会を行うのも面白いかも。

日本ならではの秋を感じられるネクタイ

引用元https://www.creema.jp/item/7864691/detail?

Creema「秋のネクタイできました」¥15,000

本物の訪問着から作った紅葉柄のネクタイは、サーモンピンクの鮮やかな色味が特徴です。

1つ1つ裁断し作るため、同じ柄は作れない”世界で1つだけのネクタイ”という点が魅力的。

プリントとは違い高級感や重厚感があるため、派手ではありますがスーツスタイルを格上げしてくれること間違いなし。

日本らしい文化を感じられるアイテムだから、外国の方へのプレゼントにも最適です。

引用元https://icchiba.com/c/tsumugi/gd316

いっちば「興紬 大島紬ネクタイ 伝統柄(秋名バラ)」15,000

興紬工房製作で、大島紬を代表する伝統柄の一つとして知られている秋名(あきな)バラ柄を使ったネクタイ。

こちらの柄は、奄美の自然・生活から生まれたデザインと奄美特有の泥染めによって作られた物で、世界一繊細な絹織物として特に有名です。

大島紬の質の良さ、絹の持つ光沢感、泥染めの良さを感じられる贅沢なアイテムです。

ユニークなネクタイにもマッチするスーツ

引用元https://www.ordersuit.info/sada_suit/

ユニークなネクタイにマッチするスーツは、断然シンプルでスマートなスーツ。

ネクタイの魅力を最大限に引き出してくれるような、自分にあったスーツは「SADAのオーダースーツ」で作れます。

市販のスーツでももちろん良いですが、オーダースーツは同系色のものでも自分の体型、雰囲気にマッチしたぴったりな1着を作ることができるためお直しの心配もなく、長く愛用できます。

初回は、19,800~と市販のスーツと変わらない値段で作ることができるので必見です。

https://www.ordersuit.info/

まとめ

この秋は周りの視線を独り占め!?ユニークなのに欲しくなるネクタイをご紹介しました。

ユニークすぎるアイテムから日本らしい風情のあるネクタイまで、個性的で楽しいですよね。

秋らしいおしゃれを楽しめるのはこの時期だけ!

是非チャレンジしてみてはいかがですか?