ブログ 店舗からのお知らせ

フリーダイヤル0120-351-298受付時間10:00~18:00(土日祝日は除く)
若者向けオーダースーツ店「店舗数日本一
オーダースーツチェーン「出店速度日本一

ブログ 店舗からのお知らせ

関東地区
北陸・甲信越地区
関西地区
北海道地区
東北地区
東海地区
中国地区
九州地区

吉祥寺ショールーム[東京]のお知らせ

吉祥寺ショールーム
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-10 吉祥寺アミノビル6F
TEL.0422-23-5955
2019/06/09
諸行無常の

こんにちは、店長です。

先日、親戚の葬儀がございまして、久々に喪服に袖を通しました。

はい、断言します。

フォーマルは春夏と秋冬の2シーズン2着持つべし。

いやさ、持ってたのが一昨年の暮れの祖母の葬儀で慌てて買った既製品。レディースフォーマルのツーピースで生地もジョーゼットだから薄いこた薄いのですが、冬仕様なのでやっぱ暑い。あかん、夏用は必要。絶対必要。滅多に着ないからと1着でどうにかしようとするのは暴挙かなー......と実感しました。

あと、お恥ずかしい話、父の喪服がぱっつぱつを通り越して、スラックスのホックが閉まらないのでサスペンダーで無理やり吊ってファスナー半開状態。何?おとんそれ見せる痴漢か何かか?「一昨年の義母さんの葬式ではファスナー上がってたんだけど......」いやあん時もヤバかったよ。ぎちぱつだったよ。恥ずかしすぎる股間部分を無理やりダブルのジャケットで隠してましたが、釦もはじけ飛びそうでもはやジャケットへの虐待。

これをご覧の方へ。

今すぐクローゼットのどこかにある礼服を試着して下さい。

自分は体型変わらないほうだから!

いいえ、何事も諸行無常の響き有。

葬式なんて、連絡が来てからじゃ遅い。既製品だって修理になれば最低でも一週間はかかりますよ。

んでSADAにお越しになられて少しゆったりめに作りましょう。アジャスターも付けましょう。何なら2シーズン用意しましょう。

備えあれば憂い無し。何事も無い内に、礼服のご用意を本気でオススメ致します。

★お客様へお願い★

スーツをお仕立ての際、デザイン決めや採寸に40分~1時間程お時間がかかります。

大変恐れいりますが、閉店1時間前まで(PM6:00)のご来店をお願い致しております。

また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

〒180-0004 
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-10 
吉祥寺アミノビル6F
TEL.0422-23-5955

定休日 火曜日(祝祭日を除く)

営業時間 10:00~19:00

オーダースーツSADA 吉祥寺ショールーム

このページのトップヘ