ブログ 店舗からのお知らせ

フリーダイヤル0120-351-298受付時間10:00~18:00(土日祝日は除く)
若者向けオーダースーツ店「店舗数日本一
オーダースーツチェーン「出店速度日本一

ブログ 店舗からのお知らせ

関東地区
北陸・甲信越地区
関西地区
北海道地区
東北地区
東海地区
中国地区
九州地区

立川ショールーム[東京]のお知らせ

立川ショールーム
〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-17 S&T ITOHビル8F
TEL.042-521-1129
2019/06/03
フットサルとサッカーの違い①
フットサル   サッカー
5人(ゴールキーパー含む) 競技者数 11人(ゴールキーパー含む)
自由。インプレー中でも、審判の承認がなくても交代できる。 交代 アウトオブプレーの時審判の承認を得て交代を行う。
ゴールキーパーもインプレー中に交代できる。 アウトオブプレーの時、審判の承認を得て交代を行う。
交代要員は7人まで。 交代は3人まで。
(試合によっては3人から7人まで規定できる。)
キックイン プレーの再開 スローイン
ゴールクリアランス (ゴールキーパースロー)
ゴールキーパーしかできない
ゴールキック
フィールド・プレイヤーも蹴ることができる。

フットサルとサッカーの違いはまず人数

フットサルは5人。サッカーは11人。まずここで、大きく違うのが特徴ですコートの幅もハンドコートと同じ広さで行うので、5対5のスピーディーかつエキサイトする試合が見れます。

そして次に違う点が交代。フットサルは交代が何度でも可能。サッカーは規定に基づいた交代人数と決まっている。ここでも大きく違うのが特徴フットサルでは交代が自由ですので、お目当ての選手などを何回も見ることが出来ます。

そして最後に、ボールが外に出た後の再開の方法が違う。フットサルはキックイン。サッカーはスローイン。ここの違いも大きな特徴ですフットサルではキックインからの戦術もあるので、サッカーとは違ったシーンを見ることが可能です。

是非会場に足を運んでフットサルを楽しんでみてください

次回は、フットサルとサッカーの違い②をご紹介いたします。

武田がお送り致しました。ありがとうございました

お客様へお願い

スーツをお仕立ての際、

デザイン決めや採寸に1時間程お時間頂いております。

大変恐れいりますが、

閉店の1時間前まで(18:00)にご来店をお願い致します。

土日祝日は混雑する場合がございますので、

ご予約は承っておりません

ご来店いただいたお客様からご案内させていただきますので、

場合によっては1時間以上お待ちいただく可能性がございます。

(お受け取りのお客様は優先的にお渡しさせていただきます。)

〒190-0012 

東京都立川市曙町2-5-17 

S&T ITOHビル8F

TEL.042-521-1129

このページのトップヘ