オーダースーツSADA アクタ西宮店のカバー画像
VITALE BARBERIS CANONICOのアイキャッチ画像 VITALE BARBERIS CANONICOのアイキャッチ画像

VITALE BARBERIS CANONICO

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年1月20日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(455日)
皆様こんにちは。アクタ西宮店です。
本日はインポート生地
VITALE BARBERIS CANONICO
の紹介です。
CANONICOとは…
正式名称はVitale Barberis Canonico(ヴィターレバルベリス カノニコ)
先日紹介したREDA同様、イタリアのビエラ地方に拠点を置く実力派生地メーカーです。
創業は1936年ですが、初登場は1663年。350年以上の歴史を持っています。
これまたREDA同様、牧場を持ち、羊の飼育から紡績、そして生地の完成までを、全て自社でおこなう「一貫生産体制」が強みです。
インポート生地ブランドの中でも知名度はピカイチじゃないでしょうか?
どんな生地?
イタリア産の生地の艶があって、肌触りの良い柔らかい特長はもちろん、CANONICO最大の特徴と言っても過言ではない発色の良さが魅力です。
また高品質でありながら比較的安価で、コストパフォーマンスが良く若い人も挑戦しやすい生地になります。
グレードも豊富で大衆向けブランドでは低いグレードを、高級ブランドでは高いグレードを用いており、幅広く楽しまれています。
海外ブランドではヒューゴボス、バーバリーなど。国内ブランドではBEAMSやユナイテッドアローズなどの既製服用生地としてもよくつかわれています。
近年では、イタリア生地の最高峰エルメネジルド・ゼニアの生地もCANONICOで織られているものがあるなど信頼感は抜群です。
そしてやはりCANONICOのオススメ色柄としてはネイビーです!
あまり変わり映えしないように思えるネイビーの無地なども実際スーツとして仕上がってみれば一目瞭然。めちゃめちゃ綺麗です。
一目でいいスーツというのが写真やテレビなどの画面越しにもわかるレベルです。

また秋冬生地では「フランネル」もおススメです!

見た目に負けない暖かさを備えているのに動きやすいというこれまた反則ですね(笑)

そんなCANONICOですが、当店では¥75,900-(税込)よりお仕立て可能です。
大事に着ていただければ当然何年も着られるものになっていますので、ちょっと奮発してみるのにおすすめの生地となっています。
こちらも変わらず文章で魅力を伝えきれない生地になっていますので、当店で是非実際に手に取ってみてください。
それでは皆様のご来店御待ちしております。
=========================
※感染症対策として
スタッフ全員のマスク着用、店内換気、アルコール消毒を徹底しております。
お客様にはご来店時にマスクの着用、入店時のアルコール消毒をお願いしております。
また3密を避けるために2名以下でのご来店もご協力をお願い致します。
何卒ご協力をお願い致します。
=========================