オーダースーツSADA アクタ西宮店のカバー画像
MARLANEのアイキャッチ画像 MARLANEのアイキャッチ画像

MARLANE

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年1月26日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(456日)

皆様こんにちは。オーダースーツSADAアクタ西宮店です。

本日は『MARLANE』についてご紹介!

MARLANEとは…

1952年創業。これまたイタリアのビエラ地区に拠点を置くMarzottoグループに名を連ねる生地メーカーです。ちなみにマルラーネと読みます。

GUABELLOやSONDRIOなどとともに運営されています。

以前は「カバラ―ネ」と呼ばれていましたが、機能性や色柄を一新し、生まれ変わりました!

梳毛を用いたコレクションで有名です。

梳毛とは…

毛織物には梳毛糸を使って織られたものと紡毛糸を使って織られたものとがあります。両方とも繊維はウールですが、紡績方法および糸を撚る方向が異なっており生地の持つ特性は非常に異なっています。

櫛で羊毛を梳くことにより短い繊維を取り除いて一方向に揃え、撚りを入れた糸が梳毛糸となります。

一般的には梳毛→トロピカルやポーラ 紡毛→フランネルやツイード

どんな生地? 

イタリア生地らしく滑らかで光沢感を持ちつつ、ハリやコシがあります。

ビジネスマンから人気の生地で、耐久性が高く、ネイビーやグレーを中心としたデザインをしています。また、防シワ機能を高めた生地や撥水や防汚、ストレッチといった使いやすさに重点を置いた生地ラインナップとなっています。

日本の様に高温多湿、梅雨や夏の時期の台風に悩まされる地域にとっては、心強い生地ですね!

そんなマルラーネですが、当店では上下価格¥86,900(税込)でお仕立ていただけます。

是非一度ご覧になってみてください!

※マルラーネはブック生地のみのご提案となります。

それでは本日もお待ちしております。

=========================
※感染症対策として
スタッフ全員のマスク着用、店内換気、アルコール消毒を徹底しております。
お客様にはご来店時にマスクの着用、入店時のアルコール消毒をお願いしております。
また3密を避けるために2名以下でのご来店もご協力をお願い致します。
何卒ご協力をお願い致します。
=========================