オーダースーツSADA 赤羽店のカバー画像
ハイグレード 芯地のアイキャッチ画像 ハイグレード 芯地のアイキャッチ画像

ハイグレード 芯地

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは(^-^)オーダースーツSADA赤羽店でございます。

突然ですが、

オーダースーツをご検討頂きありがとうございます。

スーツの仕立ての良さについて考えてみた事は御座いませんか??

生地についてはウール100%だったり、SUPER100だったり

触り心地がよく、見栄えのする生地が人気ですが、、

実は内側に使用されている芯地の違いによっても仕立て上がりに差が出ます!!

弊社では7つの上級カスタムが出来るハイグレード仕立て(+11,000円)をご提案しております

その中でも特にご好評いただいているのが「本バス芯」です。

本バス芯とは…

馬の尻尾の毛の事で適度なハリがあり堅くて丈夫な事から最高級の毛芯素材です。毛芯はウールと綿等天然素材が混紡されることにより、前身の立体感や丸みを演出してくれます。

また、長く着こんでも着崩れがしにくく着れば着る程フィット感が増していきます。

しかし、毛芯の縫製には高い技術力が必要な上、正直コストもかさみます。

そこで手軽に使用できるようになったのが

接着芯です

接着芯はスーツの表地と補強材である芯を貼り合わせて安定させるものです

貼り合わせてから縫製する事が出来るので縫製スピードが上がりコストダウンにもつながります。ただ、何度もクリーニングに出していると接着芯がはがれ始め表地が波を打ったように凸凹していまう、平面的でラペルがぺたんと折りたたまれている印象のスーツとなります。

大量生産、縫製スピード、コストを考えると一長一短ですが、、

せっかくお気に入りの1着をお仕立てになるのならば

ぜひ、中身、芯地にまでこだわってみてはいかがでしょうか。

気になった方は、ぜひオーダースーツSADA赤羽店までお越しくださいませ

ハイグレード仕立ては、他にも6つの特典がありますので

またご紹介したいと思います。

お客様へお願い

スーツお仕立ての際、デザイン決めや採寸1時間ほどお時間を頂いております。

大変恐れいりますが、PM6:30以降でのお仕立て希望の方は事前にご連絡お願い致します。

また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

〒115-0045東京都北区赤羽1-1-5 オオタケビル4F

営業時間 10:30~19:00

赤羽店定休日 :  火曜日(祝日の場合は営業致します) 

TEL 03-6903-8846