オーダースーツSADA 赤羽店のカバー画像
ストライプと言えばのアイキャッチ画像 ストライプと言えばのアイキャッチ画像

ストライプと言えば

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは(@_@)オーダースーツSADA赤羽店でございます

寒くなりスーツの出番が増えたのではないでしょうか??

スーツの柄と言えば何を思い浮かべますか…

無地…格子…  ストライプ!!

本日はストライプのスーツのお話です

当店にもストライプの柄は多くご用意しております。

その中でも

まずは、シャドーストライプ

光の加減で見え隠れするストライプ柄

落ち着いた印象でドレッシーに着こなせます

次に、ピンストライプ

ピンヘッド(針の頭)のサイズの点が線状に並んだストライプ

ストライプの中でも控えめで上品な仕上がりになります

最後に、幅の広いストライプ

線の形状だけではなく、幅の広さによって印象が変わります

幅の広いストライプは逞しく大胆な印象を与えます

ストライプはどれも知的でスマートな印象を与える事が出来るので特にビジネスシーンのスーツで好まれます。ただしTPOを考えて着こなす必要があります。

冠婚葬祭では、印象の強すぎるストライプはNG

無地かシャドーストライプ程度が無難です。

面接では

面接官にもよりますが、慣例には添わない為違和感を与える可能性があります。

やはり控えめなものが凡庸であると言えます

ぜひ店頭で見比べてみて下さいませ

皆様のご来店をお待ちしております。

お客様へお願い

スーツお仕立ての際、デザイン決めや採寸1時間ほどお時間を頂いております。

大変恐れいりますが、PM6:30以降でのお仕立て希望の方は事前にご連絡お願い致します。

また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

〒115-0045東京都北区赤羽1-1-5 オオタケビル4F

営業時間 10:30~19:00

赤羽店定休日 :  火曜日(祝日の場合は営業致します) 

TEL 03-6903-8846