オーダースーツSADA 千葉駅前店のカバー画像
オーダーシャツが出来上がってきた!のアイキャッチ画像 オーダーシャツが出来上がってきた!のアイキャッチ画像

オーダーシャツが出来上がってきた!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年11月24日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(517日)

オーダースーツSADA千葉駅前店花崎です。

注文していたオーダーシャツが出来上がってきたのでこのブログでご紹介したいと思います。

素材は綿50%/ポリエステル50%の素材です。(品番T10-436-2003)

色はライトグレーで携帯安定機能がつていますので、ご家庭で洗濯して軽くプレスしていただければOKです。

衿型はワイドでカフス型は角落、シングル

前立は裏前立、ポケットは『なし』

衿と袖はクレリックにしてあり、

出来上がりはこんな感じです。

袖にはネームを入れてみました、ちなみにカフスに入れることも可能です。

シャツの釦はオプション釦のH12を使いました。

このシャツを使ってコディネイトの例をいくつか紹介します。

まずはトーン・オン・トーンという技法で同じ色相を色の濃さの濃淡を使った方法です。

スリーピースはSADAの『ELEGANCE』というsuper100のしなやかな素材の

チャコールグレームジの生地を使って作成したスーツです。

コーディネイトとしてはトーン・オン・トーンといって同じ色のグラデーションを使った

コーディネイトで、シャツは明るいライトグレー。

ネクタイは少し色を濃くしてブルーグレーでアクセントのあるネクタイ。

スーツはとても濃いチャコールグレーを使ってのコーディネイトです。

次に襟元にアクセントを付ける為にグリーンのネクタイを合わせて

クラシックな雰囲気も出しつつ襟元を少しだけ華やかにしてみました。

皆さんもオーダースーツ・オーダーシャツでご自身だけのコーディネイトを楽しんでください。