オーダースーツSADA 千葉駅前店のカバー画像
MARLANE EXTENDERが凄い進化をしていたのアイキャッチ画像 MARLANE EXTENDERが凄い進化をしていたのアイキャッチ画像

MARLANE EXTENDERが凄い進化をしていた

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年12月22日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(463日)

MARLANE

マルラーネ

オーダースーツSADA千葉駅前店花崎です。

今回のブログではイタリアの[MARLANE]という生地ブランドの[EXTENDER]というラインをご紹介したいと思います。

[マルラーネ]は1952年創業の、イタリアを代表する生地メーカーのマルゾットグループに属する高級生地メーカーです。上品な艶と独特のソフト加工による柔らかな風合いが特徴です。また、GUABELLOのセカンドライン的な存在として人気があります。

また、実用性のレベルは非常に高いのでアクティブなビジネスマンにも適した生地を提案しています。

marlane extender

マルラーネの中で今回ご紹介するのは[EXTENDER]というラインです。

これはマルネーラの従来からの[1140モデル]を更に進化させたモデルです。このマルネーラの1440シリーズも防皺、撥水、ストレッチの機能素材が施されていてイタリアの生地ならではの素材感と機能性を兼ね備えた非常に評判が高かったモデルです。

1440というのは一日を分に直すと1440分ということで1日着ていても快適さを失わないというコンセプトの基,開発されたモデルです。

EXTENDERはこの1440モデルの防皺、撥水、ストレッチ機能を維持しながら中でもストレッチ機能を更に進化させ機能性と着心地感を追求したモデルと言って良いでしょう。