オーダースーツSADA 千葉駅前店のカバー画像
グレー オッド・ベストのアイキャッチ画像 グレー オッド・ベストのアイキャッチ画像

グレー オッド・ベスト

投稿日
最終更新日

結婚式にはグレーのオッドベストで差をつけろ!

5月も終わりに近づき、千葉駅前店の近くでも結婚式の2次会と思われる集団を見かけることが多くなりました。
今回はお手持ちのブラック・フォーマルのスーツにグレーのオッドベストをあわせるだけで装いの華やかさが格段にアップしますのでご紹介していきます。

まず、オッドベストって何?と思われる方もいらっしゃると思いますので、オッドベストのご説明をしていくと、通常スーツとベストは同じ生地で作ります、いわゆるスリーピースというものです。

スーツと同じ素材でベストも作るのがスリーピース

それに比べてオッドベストとはスーツとベストが違う色の生地で作るのものです。
ビジネスシーンではスリーピースを着用しますが、結婚式などのパーティシーンではあえてベストを違う色にして華やかさをプラスしてみるのもお勧めです。

今回のお勧めはブラックのフォーマルスーツにライトグレー(シルバー)のオッドベストをあわせます。

オーダースーツSADAではシルバーグレーのオッドベスト用の生地も取り揃えています。

こちらは2つともフォーマル・ベスト用の生地で価格は¥27.500(税込)です。

その他にもオーダースーツSADAではスーツ用の生地でも単品ベストをお作りすることができます。

このように色々なランクでグレー無地の生地を取り揃えていますので、その中からお好きな生地を
お選び頂き単品ベストをお作りすることが可能ですので、ジューンブライドの季節にグレーのオッドベストと着てパーテーィに華やかさを演出していただけたら幸いです。