オーダースーツSADA 千葉駅前店のカバー画像
アースカラーに注目!!のアイキャッチ画像 アースカラーに注目!!のアイキャッチ画像

アースカラーに注目!!

投稿日
最終更新日

ここ数年、世界のトレンドに大きな影響を与えているイタリアの見本市PITTI UOMOで
注目されているのがアースカラーです。

アースカラーとは、地球にある自然物をイメージしたカラー。例えば大地のようなブラウンやベージュ、植物を連想させるカーキにグリーン、そして海のイメージであるブルーなどが挙げられます。特に代表的なのが、ベージュ、ブラウンにカーキです。

特にPITTI UOMOではベージュのスーツやジャケットの出展が多く見られました。

このベージュ、ブラウンを中心としたアースカラーのトレンドはここ数年続いているようです。

オーダースーツSADAの生地クレクションでもインポートバンチブックでアースカラーが
取り上げられていましたのでご紹介していきます。

今回ご紹介する生地はMARLANEという生地メーカーの生地でイタリアにある生地メーカーです。


MARLANEは1952年創業の、マルゾットグループに属する高級生地メーカーです。
上品な艶と独特のソフト加工による柔らかな風合いが特徴です。イタリアのビエラ地方にコントロールオフィスを持ち、マルゾットとは一線を画し、GUABELLO・SONDRIOと共に運営されています。
また、SUPER 100’S〜120’Sの梳毛生地を中心としたコレクションに特に定評があります。

イタリアンファブリック特有の柔らかさや発色の良さも特徴の一つです。

アースカラーの中でも、夏っぽさを演出するなら、ダバコブラウンのような少しトーン高めのアースカラーを取り入れるのがオススメです。

また、ベージュ系の生地でしたら、他の色と合わせやすいので単品ジャケットや単品スラックス
としてお作り頂くのも良いと思います。

少しオレンジがかった、ブラウンならリゾート感が強く出すことができ、よりカアジュアルな印象
を出したい方にお勧め出来ます。

ここ数年のトレンドであるアースカラーを使って今年はオーダースーツをお作りになってはいかがでしょうか?