オーダースーツSADA 千葉駅前店のカバー画像
CANONICO FLANNELのアイキャッチ画像 CANONICO FLANNELのアイキャッチ画像

CANONICO FLANNEL

投稿日
最終更新日

今回は冬の定番でもあるフランネルの紹介をします。

この生地はイタリアのテキスタイルメーカーCANONICOのフランネル素材です。

1936年に創業したイタリアのビエラ地方を本拠地とする織元メーカーで良質な原毛を使用し紡績から機織、染色まで自社で一貫しておこなっているテキスタイルメーカーです。素材の特徴はイタリア製生地らしい発色の良さと軽く滑らかな肌触りで光沢があります。高品質でコストパフォーマンスの良さも魅力的で現在多くの方々に好まれています。近年ではゼニアの生地も一部このカノニコで織られていたり、バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くの世界的有名アパレルに生地を提供しており、大手セレクトショップでも既製服用服地としても使われています。

冬の定番生地どもある、フランネル生地の特徴としては太く短い「紡毛(ぼうもう)糸」を使った、柔らかい毛織物のことをいいます。

保湿性があり暖かいので、ワークウエアやアウトドアなどに使われることも多い素材です。

カノニコのフランネルはカノニコならではの美しい色合いと柔らかさに特徴が現れていると感じられます。

更に、カノニコならではの細番手の糸を使用して織り上げられているため、フランネル素材でも特に柔らかさが際立つ逸品です。

是非、一度CANONICOのFLANNELの美しい色合いや実際生地を触って頂いて、その滑らかな感触をご確認下さい。

シングルスーツで86900円(税込)になります。