オーダースーツSADA 調布パルコ店のカバー画像
裏地の新作入荷しました!のアイキャッチ画像 裏地の新作入荷しました!のアイキャッチ画像

裏地の新作入荷しました!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月23日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(392日)

皆様お世話になっております。

オーダースーツSADA調布パルコ店です。

桜もかなり見頃になってきておりますね!🌸あいにくのお天気なのが残念です😣

 

今回はつい先日入荷してまいりました、新柄の裏地をご紹介いたします!

 

この裏地は旭化成様がお作りしているベンベルグの糸を使用したジャカード織の裏地になります。

ベンベルグは一般的にキュプラと呼ばれる素材ですが、旭化成が商標登録しているお品物です。

 

ベンベルグは静電気が起きにくく滑らかで、吸湿性・放湿性が非常に優れているお品物になります。

一般的なキュプラの素材に比べ、サスティナビリティにも力を入れ環境配慮型素材として様々なブランド様が使用している裏地になります。

 

今回は新しくお取り扱いが始まった3種類の裏地をご紹介させていただきます!

 

・AKX100【ペイズリー】

非常に綺麗なペイズリー柄の裏地です。

裏地ながらかなりの高級感が漂っており、非常におすすめの裏地になります。

・AKX200【スクウェア】

上品なスクウェアの小紋柄のお品物です。

高級感がありながらもそこまで主張は激しくなく、様々な職種の方にお勧めできるお品物です。

 

・AKX300【クローバー】

こちらは少し大人の雰囲気漂うお品物で他の新柄に比べると少し暗めのお色味が非常に上品です。

ゴールド、ボルドーの何とも言えないお色味、非常に綺麗です(笑)

 

いかがでしたでしょうか。今回入荷してきたものはどれも違った良さがあり非常にお勧めです。

私もペイズリーの裏地をつかって仕立てました。入荷次第ブログ等でご紹介をさせていただきます!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!