オーダースーツSADA 福岡天神店のカバー画像
付いてて便利なアジャスター!のアイキャッチ画像 付いてて便利なアジャスター!のアイキャッチ画像

付いてて便利なアジャスター!

投稿日
最終更新日

皆さんこんにちは!!

今回は、オプションでお付けができる

「アジャスター」について紹介していきます!!

アジャスター

パンツのウエスト+-3cm調節可能な

アジャスターはよく礼服についていることが

多いのではないかと思います。

このアジャスターを礼服にはもちろん

スーツ生地にもお付け可能です!!

アジャスターが付いていても

あまり体型は変わらないからつけなくてもいいかな

と思われがちですが、体型変化がなくても

様々な活躍をしてくれるので、

私はアジャスター付きのスーツの着数が増えてきています。

ご飯食べた後に苦しいのはオサラバ!!

私は、ご飯食べた後に

おなかが出やすく、そういった方が多いと思います。

今までは、苦しいまま

座ったときには締め付けられすぎて

フックを外しておくことも多々ありました。

ですが、アジャスターでウエストを調節できるので

緩めれば解決なのです!!

そして元に戻ればアジャスターを戻せばいいので

苦しい思いをせずに楽に着れます!

ベルトいらず??

朝着替えているとき、「ベルトがない!」と

ベルトを探した経験がある方も少なくないかと思います。

そういった方にも、アジャスターはおススメです。

アジャスターでウエストをぴったりに調節できるため

ベルトをしなくても過ごすことができます!!

ただ、ベストを着ない方はベルトのループが見えて

だらしない印象を持たれたり、今の日本のビジネスマナーは

ほぼベルト着用が基本となっておりますので注意しましょう。

ベスト着用時などがおススメです。



皆様もアジャスターを有効活用し

楽にスーツを着ましょう!!