フォーマルスーツはビジネススーツと全く異なるので別々で仕立てましょう!
皆様こんにちは!!
今回は礼服にフォーカスを当てていきます!
意外と知られていないスーツと礼服の違いを見ていきましょう!!
ビジネススーツと礼服
この2つには違いがあり、併用して使うのは難しいです。
まず、色味からして全く違います。

どちらも黒は黒なのですが、上が冠婚葬祭用生地 下がビジネススーツの生地
黒の色の濃さが全く違います。 写真でも分かりやすいですが、実物を見ると更に
違うと実感できるレベルです。
冠婚葬祭の場は皆さん黒スーツなので、色の濃さは分かりやすいです。
黒がより濃い方が礼服としては使いやすくおススメです。
違いは色の濃さだけではありません。
ビジネススーツのジャケットにはベントというお尻部分に切れ込みが入っています。
これは動きやすさを求めたデザインで今のビジネススーツには確実にあるデザインです。
礼服にはベントが無いデザインです。
冠婚葬祭は動き回ることはないので、ノーベントが一般的なデザインなのです。
このようにビジネススーツとフォーマルスーツは全く異なるものなので
併用はおススメではないですし、大人のマナーというものがあるので
別で仕立てましょう!!
学生や若い方はリクルートスーツと併用して使う方も多いです。
礼服は故人との最後の別れの場出来る正装なので、しっかりと仕立てましょう!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
