オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
ダブルのスーツ、格好良いですのアイキャッチ画像 ダブルのスーツ、格好良いですのアイキャッチ画像

ダブルのスーツ、格好良いです

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年10月3日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(571日)

こんにちは、SADA郡山店です。

絶妙に夏の暑さを感じているここ最近ですが、店舗には新しいマネキン用のスーツが到着しました。

何着かあるのですが、今日はここ最近特にご注文が増えている『あのデザイン』のスーツをご紹介してみたいと思います。

普段のスーツとはまるで雰囲気の違う『ダブル』のスーツです。

シングルのスーツと違い、全体的に少し重みのある雰囲気が特徴的。

ダブルのスーツのイメージとして「ダボッとした見た目になりそう」というお話もありますが、最近は割と体にフィットさせて着用なさる方が多いです。

マネキンのようにピタッとさせるとかなり格好良く着る事も可能です。

ちなみに生地は一見ただの無地に見えますが、実は柄が入っています。

ありえない位小さな四角形が確認できます。

柄を『ピンチェック』と呼んでおり、本当に小さなチェックが柄として使われています。

この柄のおかげで生地の色に深みが出るので、見た目から『秋冬物らしい』一着が仕上がります。

最近は結婚式などで着てみたいというご要望が強いダブルのスーツ、SADAでもご注文頂けますので参考にして頂ければと思います。

ダブル仕立て:スーツのお代+¥5,500(税込)