オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
ちょいフォーマルのアイキャッチ画像 ちょいフォーマルのアイキャッチ画像

ちょいフォーマル

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年10月6日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(569日)

こんにちは、SADA郡山店です。

時々このようなお問い合わせを頂きます。

「タキシードありますか?」と。

SADAではフォーマルとしてタキシードも扱っているので、お仕立てする事はもちろん可能です。

その中でたまに話に出てくるのが「ガチガチのタキシードじゃなくてもいい」と言う内容。

可能であれば仕事でも使えるようにしたいという事なのですが、その際はこのようなデザインをオススメしたりします。

少し珍しい『1つボタン』のスーツです。

タキシードは基本的にジャケットのボタンが1つなので、そこをスーツにも採用する事が可能です。

他にも衿の形を『ピークドラペル』と呼ばれる尖った衿の形にする事でよりフォーマルっぽさが出るようになっています。

この辺を取り入れるだけなら普段のスーツとそこまで大きな違いはありませんので、ビジネスではもちろんの事、ちょっと『タキシードっぽい雰囲気のスーツ』としても使えるのではないかと思っています。

完全なタキシードとは仕様が異なるのは事実ですが、このように少し似せる事は可能です。

結婚式やイベントで着るものでもしお悩みの際はご相談いただければと思います。

※1つボタン・ピークドラペルはオプションではありませんので遠慮なくご注文下さい!