オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
二つボタンに飽きた方へのアイキャッチ画像 二つボタンに飽きた方へのアイキャッチ画像

二つボタンに飽きた方へ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年1月16日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(459日)

こんにちは、SADA郡山店です。

今日はジャケットの『ボタン』に少し触れてみたいと思います。

今現在スーツのジャケットは二つボタンのものが多く、見た目が少しスッキリした印象なのでとても人気があるデザインです。

しかし、そんな二つボタンのジャケットも「そろそろ違うものにしてみたい」と思われる方もいらっしゃるはず。

そこで、最近は個人的にこちらのデザインをオススメする事が多くなりました。

こちらのデザイン、三つボタンなのですが一番上のボタンが少し隠れ気味なデザインになっています。

『三つボタン中掛け』と呼んでいるのですが、やや二つボタン寄りの仕様になります。

ボタンを留める時は真ん中だけで留め、通常の三つボタン寄りもVゾーンが広く見えるようになります。

一番上のボタンを留めなくても良い分、雰囲気はかなり二つボタンに近いです。

「三つボタンに興味はあるけどいきなり見た目を変えるのはちょっと抵抗が・・・」

という方には特にオススメなデザインです。

こちらはジャケットのボタンの数を決める際にお選び頂けますので、興味がある方は是非お試しください!