オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
新作入荷!!最高級ウール「ゼニア」のアイキャッチ画像 新作入荷!!最高級ウール「ゼニア」のアイキャッチ画像

新作入荷!!最高級ウール「ゼニア」

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月12日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(404日)

皆様こんにちは、SADA郡山店です(^^)

新作生地の紹介を致します。

今回ご紹介する生地は「ゼニア」になります。

正式名称:エルメネジルド・ゼニア

イタリアを代表する老舗の高品質生地メーカーになります。
契約農場から買い付けた羊毛から『高品質の部分だけ』を厳選し、糸の細さだけでは
無く糸の均一性や強度、密度まで重視する徹底ぶり。
正にこだわりの結晶です。

ゼニアの中でも種類がありますので、いくつかご紹介させていただきます。

15milmil15(クインディッチ・ミルミル・クインディッチ)

ウール100%ですが、見た目も手触りもシルクのような艶感です。

カシミヤと同じような風合いがあり、滑らかさと光沢感が半端ないです。

ゼニア最高峰の生地になります。

TRAVELLER JASPE(トラベラー・ジャスペ)

ゼニアのシリーズでも有名なひとつとして「TRAVELLER(トラベラー)」があります。

こちらのジャスペはそのトラベラーの強撚糸の特徴を残しつつ、ストレッチ性がある生地になっているので、夏のスーツとしてオススメです。

SUMMER TWIST(サマーツイスト)

触感がサラッとしていて、風通しが良いので涼しく軽量、夏用の生地になります。

TROFEO(トロフェオ)

ゼニアの生地の中でも最も有名な生地になり、最高級の厳選した希少なウールだけを使用。

超極細繊維を2本撚り合わせた糸(双糸)にしていることで、

「繊細さ」「耐久性」この二つを持ち合わせた贅沢な生地になります。

是非当店で風合い、色柄の良さをお手に取ってご覧ください。