オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
ストライプで印象が変わります!のアイキャッチ画像 ストライプで印象が変わります!のアイキャッチ画像

ストライプで印象が変わります!

投稿日
最終更新日

皆様こんにちは、SADA郡山店です!

本日はスーツの柄の中でも【ストライプ柄】に注目してお話していきます!

ストライプとは?

ストライプとは立て横どちらかで2色以上の縞模様が入った柄のことです。

一般的に縦縞を【ストライプ】、横縞を【ボーダー】と呼びます。

ビジネスシーンだけでなく、結婚式や式典などでも活躍する柄です!

ストライプが与える心象とは?

【品格の良さ】、【華やかさ】、【誠実さ】、【上品さ】などの印象を与える事ができます。

着ることによってシャープな印象もあるので細身でスタイリッシュに着こなしたい方におすすめです!

人気なストライプ柄のご紹介!

ストライプ柄といってもたくさんの種類がございます。

線の間隔や太さによっても印象が変わります。

ストライプ柄の中から人気なデザインをご紹介いたします。

ピンストライプ

ピンでついた様な小さいドットを縦に並べたストライプ。

主張が激しくないストライプの為、ビジネスシーンに大活躍です。

【ヘリンボーンストライプ】

魚の骨を模したデザインのストライプです。

クラシカルな雰囲気と大人の落ち着きを感じさせるデザインになります。

【シャドーストライプ】

同色で線が入っており、光の当たり具合でストライプがでてくるストライプです。

遠目から見るとほぼ無地に見える為、さりげないオシャレ感を演出できます。

【チョークストライプ】

チョークで描いたようなストライプです。

主張がありエレガントな印象を与えます。

このように線の種類で印象がかなり変わります!

是非皆様のご来店をお待ちしております!