オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
ワイシャツの襟が浮いてしまう方必見!のアイキャッチ画像 ワイシャツの襟が浮いてしまう方必見!のアイキャッチ画像

ワイシャツの襟が浮いてしまう方必見!

投稿日
最終更新日

皆様こんににちは、SADA郡山店です(^^)

昨日から今年一番の大雪になりましたね。。。

更に冷え込みますので体調には十分にお気を付け下くださいませ。

さて、本日はワイシャツのデザインについてお話していきます。

ワイシャツの襟が跳ねてしまい悩んだ経験ありませんか?

跳ねてしまうことでジャケットやベストからはみ出してしまい、だらしのない印象になります。

まず皆様が思いつくのはボタンダウンのシャツでしょう!

ボタンダウンは剣先にボタンが付いている為跳ねる事もなく、ネクタイを付けなくても襟が経つので特に夏に人気です。

しかし、ボタンがあることでネクタイが締めずづらいのが欠点です。。

そこでおすすめなのが【タブカラーシャツ】です!

タブカラーとは左右の襟を繋ぐ紐が施されたワイシャツのことです。

しっかりとした機能が備わっており。ネクタイを締めたときにシルエットを崩さない為に紐が付いています。

また、紐の上からネクタイを結ぶ事で締めた部分の結び目が浮き上がり、首元に立体感を与えることができます。華やかさが増しお洒落な印象になりますので結婚式やパーティーにオススメです!

是非周りとは少し違う個性を出してみませんか?