オーダースーツSADA 福島駅前店のカバー画像
スーツの顔、ラペルの形を見比べるのアイキャッチ画像 スーツの顔、ラペルの形を見比べるのアイキャッチ画像

スーツの顔、ラペルの形を見比べる

投稿日
最終更新日

こんにちは!福島駅前店です^0^

最近、猛暑の日は突然の雨に驚かされますね。

この間は雷が何個も落ちてきてビックリしました。

雨が降るとその分気温も少し落ち着くので過ごしやすくて良いですね。

私は、晴雨兼用折りたたみ傘を持って突然の雨にも備えています。

 

さて、本日はスーツの顔ともいえるラペルの形についてです!

定番の2種類を、写真を見比べながら説明していきたいと思います。

 

まずは、こちらがノッチラペルです。

最もポピュラーな形でシングルのスーツによく合いますね。

シンプルできちんと感のある仕上がりになります。

ビジネススーツにはこの形がピッタリですね。

 

続いてこちらがピークラペルです。

ダブルのスーツによく見る形ですね。

衿の印象が大きくなり、胸もとに華やかさが出るので

結婚式のお呼ばれなどお祝いの席に着るスーツにもぴったりです!

 

いかがでしたでしょうか?

衿の形が違うだけで印象がとても変わります。

この生地はノッチが良いな、ピークが良いなと

自分の好みに変えられるのはオーダーの特権です!

 

是非オーダースーツSADAで様々な場面に適したスーツを

オーダーしてみてはいかがでしょうか!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。