オーダースーツSADA 銀座店のカバー画像
見えない部分こそ遊び心をのアイキャッチ画像 見えない部分こそ遊び心をのアイキャッチ画像

見えない部分こそ遊び心を

投稿日
最終更新日

こんにちは。

オーダースーツSADA銀座店でございます。

オーダーの魅力といえば、皆様なにが思い浮かびますか?

「体にあったサイズ感」「既成品に無い素材で作れる」「好きなデザインで作れる」

など色々ありますよね。

もちろん、どれもオーダーの魅力ですが私は大きな魅力の一つとして、

「裏地で楽しめて個性をだせる」

そこが凄く魅力的かつ楽しい点だと思います。

ビジネスで使うスーツですと、どうしても形や生地で個性を出すのは難しいものです。

(そもそも仕事では着づらかったりしますよね?)

そこで、見えない部分の裏地で個性を出して頂ければより愛着の沸くスーツになりますし、

さり気なく見えた時には「お!こだわったスーツ着てるね~」なんて言われると凄く嬉しいですよね。

オーダースーツSADAにはそんな個性を出せる裏地をご用意しております。

全ては紹介出来ませんので、ほんの一部だけご紹介します。

柄裏地に初めて挑戦する方でしたら、1枚目のペイズリーは柄も大きくないので挑戦しやすいと思います。

四つ葉は、メンズはもちろんレディーススーツに合わせても素敵じゃないでしょうか?

合わせる色は、同系色ですとまとまりが出るので合わせやすいですが、

一番の正解は「好きな色・好きな柄」だと考えますので、堅く考え過ぎず色々試してみて下さい。

「これじゃ物足りない!もっとこだわりたい!」

そんな方は、こういうのはどうでしょう?

まるで、アートのような個性的な裏地もございます。

例えば定番の紺無地スーツでも、絶対人と被らないオンリーワンなスーツに仕上がります。

意外にもお堅めのお仕事で入れるお客様もいらっしゃいますので、

いつもダークスーツのあの人も、裏地は凄いなんていうこともあるかもしれませんね。

決めるところはバシッと決めて、遊べるところで遊ぶなんて粋じゃないでしょうか?

今回ご紹介した裏地以外にも様々な裏地がございますので、

ぜひオーダーの際には「裏地」こだわってみてください。

もちろん、合わせ方はスタッフがアドバイスさせていただきますので、

一緒にあれこれと考えながら素敵な裏地を選んでいきましょう!