オーダースーツSADA 銀座店のカバー画像
スーツのオススメのアイキャッチ画像 スーツのオススメのアイキャッチ画像

スーツのオススメ

投稿日
最終更新日

皆様ご機嫌いかがでしょうか。

こちらSADAplus銀座店になります。

本日は生地の御知らせになります。

今回紹介させて頂く生地は、スリーシーズンコレクションの「BAY BRIDGE」(ベイブリッジ)で御座います。

何故、冬を控えた11月に通年物のオススメをさせて頂くかと言いますと、冬から始まる一大イベントが待ち構えているからです。

それは、「就活」です。就活と言えば本番は四学年の春からですが、三年次、早い方で二年次からインターンシップや企業説明会などのイベントに参加される方も多いと思います。

その際にオススメさせて頂く、リクルートスーツに適した生地を今回ご案内させて頂きます。

ベイブリッジは通年利用頂ける肉厚生地になっており、細番手のウール糸を使用することで特有のしなやかさとドレープ性を保ち、上品な光沢感を併せ持つ素材になっております。

ウール100%の生地になりますので、ポリエステル混紡の物よりも着心地も柔らかく、お手入れ次第では長年お使いいただけるものになっております。

お色味も濃紺、黒、グレーをご用意しております。オススメは濃紺で、色から与える印象が「知的さ、真面目さ、爽やかさ」となっており、フレッシュな学生さんにはすごくオススメになっております。

本来、ビジネス=ネイビー、グレーであり、冠婚葬祭=黒が共通認識でありますが、汎用性の高さからなのか黒のスーツをお召しになられる方が多くおられます。

そこを逆手にとって濃紺のスーツをお召しいただき、周りと少し差をつけて頂き、自分自身をアピールして頂ければと思います。

その他にも多数の生地やネクタイなどの小物もご用意いたしておりますので、

是非一度plus銀座店へのご来店をお待ち