オーダースーツSADA 池袋店のカバー画像
冬に着たいジャケット アウトパッチ胸Pのアイキャッチ画像 冬に着たいジャケット アウトパッチ胸Pのアイキャッチ画像

冬に着たいジャケット アウトパッチ胸P

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年11月12日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(900日)

こんにちは、池袋店です。

寒くなってくると体が辛い……でもジャケットを使ったオシャレが出来る!と悩んでおります。

色はこうしよう、素材はこうだと色々悩むのも楽しいんですが、はまると抜け出せなくなります。

そうなった時はついついいつも着ているお気に入りのジャケットを手に取ってしまいます。

 

さて、ジャケットは生地感もさることながらディティールで表現する事も出来ます。

特にポケットのスタイルを変えてやると目に着きやすく、分かりやすくジャケット!的なイメージになってくれます。

←胸ポケットをパッチスタイルにしたジャケット

 

腰ポケットをアウトパッチにするのも良いんですが上の写真の様に敢えて胸ポケットだけアウトにするのもお洒落だと思います。

生地感はツイードやネル系にするとより秋冬感が出て来やすいかと思います。

合わせとしてはコーディロイのパンツやジーンズでも合わせやすいです。

セットアップでお作りすることも可能ですが、ジャケットの生地でお作りすると耐久性に難のある生地もございます。

オーダースーツSADAでは今年もジャケット用の生地を豊富に取り揃えました。

ベーシックな物から変わり種までございます。是非店頭でご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。