オーダースーツSADA 池袋店のカバー画像
【結婚式】結婚式用スーツのデザインってNGがあるの?のアイキャッチ画像 【結婚式】結婚式用スーツのデザインってNGがあるの?のアイキャッチ画像

【結婚式】結婚式用スーツのデザインってNGがあるの?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年9月20日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(583日)

今回は結婚式用スーツのデザインについて深堀していきましょう!

結婚式というのは何回も行く機会というのは無いかもしれませんが、お相手の方にとっては人生での一大イベントです! 失礼のないように学んで参列しましょう!😊


まずはスーツの柄です!

スーツと言っても柄が豊富で、特に結婚式ではこの柄はNG! 等あるか不安ですよね

まず、無難な1着は

無地!

ですね。とりあえず無地で行けば差支えはないですのでご安心ください😂

色見はダーク系のチャコールグレーや濃紺で行きましょう!

詳しくは前回の生地をご参考に!😁

https://www.ordersuit.info/stores/ikebukuro/blog/156856/

次は原則NG近い柄です!

ズバリ!😎

ストライプです!!

※中にはシャドーストライプで無地に近い柄等は大丈夫ですのでご安心ください!

中でも、ピンストライプと言われる(下の写真のような柄)はビジネスシーンで活躍はします!

結婚式で着ていくと「仕事帰りかな?」と思われたりしますのでなるべく避けましょう!

チェック柄は派手なのは避けましょう!

シャドーチェックと呼ばれる無地っぽく見える柄は洒落感もあって良いと思います!😁


次にデザインや小物編です!

まずは有名なところで白のスーツは新郎のものですので絶対に被らせてはいけません!

基本的に新郎より目立つことは避けましょう!!!! あなたの式ではありません(笑)

動物柄の小物も殺生を連想させるのでNGとされていますのでお気を付けください!

おすすめのネクタイの色味は

シルバー

ゴールド

あたりが無難ですね!

若干のカジュアルが許されている関係の方であれば全体的な色味に合わせて

紺スーツに青ネクタイや青チーフはありです!!

チャコールグレースーツに赤のネクタイも映えますね!!😍

カフスボタンをしてみても洒落感アップで良いと思います! もちろんタイピンも忘れずに!

あとはポケットチーフですが、白のシルクの物がオススメですが、ネクタイに合わせてゴールドも良いと思います!


いかがでしたか?

2回に渡り結婚式深掘り回でした!

ほかにも詳しいこと気になることがあればいつでもお問い合わせください!


オーダースーツSADA池袋店

住所:〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-14-11小松ビル 4F

電話:03-5396-5188

定休日:水曜(祝祭日を除く)

営業時間:11時 ~ 19時(現在時短営業中)

ご予約いつでもお待ちしております!

https://www.ordersuit.info/store/reserve/index.php?company_id=45057

 

オーダースーツSADA 公式HP

オーダースーツSADA 公式Line QRコード

https://line.me/R/ti/p/@aad6865d?from=page

 

オーダースーツSADA 公式Youtube「オーダースーツでやってみたチャンネル」

(オーダースーツSADA 佐田社長が様々な事にオーダースーツで挑戦中!)

https://www.youtube.com/channel/UCksk4WoXgaMCl_R4vfoTWHA

↑画像かURLをクリック

 

オーダースーツSADA公式Instagram

https://www.instagram.com/ordersuitsada_official/?hl=ja