オーダースーツSADA 池袋店のカバー画像
【他と差を付けたい方必見】ダブルスーツのおすすめのアイキャッチ画像 【他と差を付けたい方必見】ダブルスーツのおすすめのアイキャッチ画像

【他と差を付けたい方必見】ダブルスーツのおすすめ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年11月17日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(519日)

今回は他と差を付けたいなと思っている方必見の内容です!

「ダブルスーツ」と聞いて皆様どういうスーツを思い浮かべますか?

ダボッとした印象がある方も多いと思います!

しかし! 最近のダブルスーツはそんな事ございません!!

写真はフリー素材サイトでダウンロードさせていただいた物です。

最近のダブルスーツは上の写真のようなスッキリとした見た目の物が多いです!

ダブルスーツにはどのような印象があるのかなど、詳しく掘り下げていきましょう!!


再注目の理由!

日本でも今の50代くらいの方々が最前線で働いていた時、ダブルスーツでもシングルスーツでもダボッとした「ソフトスーツ」と言うものが流行っていました!

今ではそういった呼び名で呼ぶ方は少ないですが、確かにそう言った時代もあったそうです!

当店のスタッフも昔はゆったりしたスーツを着ていたと言っていました(笑)

それとは一変! 今の流行っているダブルスーツは若干のゆとりで、丈も短いです!

そして最も有力な再注目の理由は最近のスーツ業界の全体の流行りにも関係しています!

昨今、スーツ業界では「クラシック回帰」と言う言葉をよく耳にします。

文字通り、流行がクラシカルスタイルに戻っているという事です!

例えばそろそろ寒くなってくると町中ではベストを着用した方が増えてきます!!

出勤時ベストを着ている方結構見ます😊

これもクラシック回帰が理由で昔から王道スタイルに位置する3ピースの着こなしが流行っているんです!

ではでは話を戻しますが「ダブルスーツ」が再注目されている理由は「クラシック回帰」と言いました。

そのクラシカルスタイルに現代のエッセンスを追加したのが今流行りのダブルスーツスタイルです!

以上が、程よいゆとりと若干短い丈のダブルスーツが流行っている理由になりました!


ダブルスーツは実際にどのような印象になるのか

  • 単純に大人っぽく見える

スーツをパリッと着ている大人ってすごいカッコ良いですよね!

単純にダブルスーツを着る事で大人っぽさを演出できます!😍

  • 周りとの差別化!

これも至って単純ですよね(笑)

ダブルスーツが流行っているとは言え、まだまだ日本では着ている方が少ないです!

なので、周りと差別化出来ますよね!

単純ですが、とても重要です! ライバルより目立つ事で営業先や上司の中であなたの顔と名前が一致しなくても「ダブルのスーツを着ていた」と言う話題性で覚えてくれているかもしれません!!!

言ってしまえばスーツも、あなたの顔と言う事です!!😎

  • 重厚感や存在感が増す!

ダブルのスーツは重さがあります。

逆手に取ればその重さで重厚感が増し、自身の立ち振る舞いが堂々として見える事もあります!

存在感も増しますので単純にお洒落スーツと周りからみられる事もあるかもしれませんね😁

男らしさもプラスされてモテるかも……😊

 


【若い人だけじゃない!】幅広い年齢層、体系をカバー可能!

じゃあ若い人だけか……と言うわけではありません!!

ダブルスーツはシングルスーツよりゆったり着れるというメリットもあるので

ビールの飲み過ぎで下っ腹が出てしまった方(わ……私は予備軍じゃないですよ!!!?)

にもとてもオススメなのです!!

そういう方以外にも、肩幅の広い方にもゆったりとするのでオススメです!

逆に、背の低い方や華奢な方(これは私の事ですね🥰)もダブルのサイズ感を上手く作れば、重厚感が増してカッコよく着用出来ます!!

是非、当店でご相談ください!😁

ご予約いつでもお待ちしております!

https://www.ordersuit.info/store/reserve/index.php?company_id=45057


ダブルスーツを選ぶならここを押さえておこう!

まず、一番意識していただきたい点は

「ダブルジャケット自体が若干派手だから生地感は抑えめに!」 です!

色見としては紺やチャコールグレー、無地に見えるものやカジュアルも視野に入れると大人しめのウィンドウペンチェック、グレンチェックなどよいですね!

生地感も大切に!!

生地は、英国スタイルに寄せてジョンフォスターや

華やかさをプラスして、カノニコなどの艶感のある生地も合います!

せっかくなので、生地からこだわってみましょう!!😁

いかがでしたか?

ダブルスーツの魅力を語らせていただきました!

まだまだほんの一部しかお話していません!

興味がございましたら当店までご来店ください!


最後に

せっかくなので私が持っているダブルスーツで気に入っている物を1着紹介して終わりにしましょう!

インタックを2本入れる事でクラシカルスタイルがグッと増します!

撮影時は忘れていますが、サスペンダーを使用する事を前提として、ベルト回りは重みのある2釦ベルトレスにしています!

実は出勤前に自宅で撮影したので手に定期入れを持っていますね😂

裏地は個人的にアガる物!と決めているのでここ最近で1番気に入っている絵画裏地です!

是非、公式インスタグラムの方でも上がっているので見てみてください!

https://www.instagram.com/p/CjoxIDysds_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

それでは良いスーツライフを皆様お過ごしください!

ご一読ありがとうございました。

是非、オーダースーツSADA池袋店へご来店ください!

ご予約いつでもお待ちしております!

https://www.ordersuit.info/store/reserve/index.php?company_id=45057

 

オーダースーツSADA 公式HP

オーダースーツSADA 公式Line QRコード

https://line.me/R/ti/p/@aad6865d?from=page

 

オーダースーツSADA 公式Youtube「オーダースーツでやってみたチャンネル」

(オーダースーツSADA 佐田社長が様々な事にオーダースーツで挑戦中!)

https://www.youtube.com/channel/UCksk4WoXgaMCl_R4vfoTWHA

↑画像かURLをクリック

 

オーダースーツSADA公式Instagram

https://www.instagram.com/ordersuitsada_official/?hl=ja