オーダースーツSADA 神田・秋葉原店のカバー画像
2022 A/W ウインター生地 【ヴィターレ・バルベリス・カノニコ】のアイキャッチ画像 2022 A/W ウインター生地 【ヴィターレ・バルベリス・カノニコ】のアイキャッチ画像

2022 A/W ウインター生地 【ヴィターレ・バルベリス・カノニコ】

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年11月14日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(529日)

今回は、イタリアのCANONICO生地についてご案内いたします。

オーダースーツSADA 神田・秋葉原店では、反物の他にバンチブックにて生地をご覧いただけます。

また、オーダースーツSADAのHPより生地のご確認も可能でございます。

CANONICOとは

「ヴィターレ・バルベリス・カノニコ」は、イタリア北部の織物産地であるビエラを代表するミルです。少なくとも1663年以前に創業した、人類史上で最も古いミルとされています。

ビエラは英国のハダーズフィールドや日本の尾州と同じく、良質の軟水が得られる水脈と豊かな自然に恵まれた、織物づくりに理想の環境です。ちなみに、その3つは世界3大織物産地と呼ばれています。

1663年のイタリアの租税に関する公的記録で、当時の織物商バルベリス・カノニコの毛織物に関する商取引の事実が記載されており、それが歴史上最も古いミルの証しです。

上記に記されている通り、世界最古の織物とされてる織物が、現代となり進化し続けています。

オススメの生地柄

一部の生地柄をご覧いただきましたが、それぞれ今までにない唯一無二のオリジナルになっております。

また、カノニコを語る上でとても重要な事を、この後記述致します。

圧倒的なコストパフォーマンス

創業当時よりすべての工程を一家でおこなっていたと言われている為、圧倒的なコストパフォーマンスを生み出しています。

カノニコの服地が持つ色の冴え具合や深みは、他の生地ブランドの追随を許さないグレードで、着る人の内なる個性を外に映し、彩り、増幅してくれるます。

そういう面では、世界最高峰と称賛される双璧、エルメネジルド・ゼニアやロロピアーナという超一流の生地ブランドと比べても、遜色ありません。

それが圧倒的なコストパフォーマンスで購入可能です。

一流の生地をその手で

このブログで最初に記述した通り、オーダースーツSADA 神田・秋葉原店では、生地の細かい表情を反物やバンチブックにてご覧いただけます。

実際に目でみてそのクオリティをご覧いただければカノニコの魅力に気付いていただけると思います。

ご来店お待ちしております。