オーダースーツSADA 神田・秋葉原店のカバー画像
ネクタイで印象アップ⁉👔のアイキャッチ画像 ネクタイで印象アップ⁉👔のアイキャッチ画像

ネクタイで印象アップ⁉👔

投稿日
最終更新日

当店ブログをご覧いただきありがとうございます!

連日、35度以上の猛暑が続き夏本番となってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

水分補給も大切ですが塩分もしっかり補給しましょう。

私の祖母から聞いた豆知識ですが、暑い時は手のひらを冷やすと身体が冷えるみたいですよ。(ほんとかどうかはわかりませんが、、笑)

さて、本題にいきましょう!

皆さんはネクタイを選ぶ時に何色を合わせたらいいのか迷う時ありませんか。

そんな方に少しでも参考になれば幸いです(^▽^)/🌷

1.自分の見せたい印象で色を選ぶ

色には多くの人に共通して感じるイメージがあります。

色の与える印象によって使い分けると、相手に伝えたい思いや、見られたいイメージを視覚的に伝えやすくなります。

赤色:エネルギッシュで情熱的な印象→スピーチや大事な営業の場に付けるとGood🙆

オレンジイエロー:社交的で親しみやすい印象→カジュアルな印象に。ネイビーやグレーのスーツに合わせると対照色になりネクタイがアクセントに✨

ピンク:柔らかく優しい印象→ネクタイの色としては淡いピンクが主流。パーティーやデートなどの華やかな場面に合わせるとGood◎

ブラウン:落ち着きがあり包容力のある印象→厳格すぎず融通がきくイメージ。明度・彩度が控えめでネクタイが浮くことなく様々な色のスーツに合わせやすい◎

ブルーネイビー:冷静で誠実な印象→リクルートなどの場面にGood🙆明るいブルーだと若々しさや新鮮さが加わる。

グリーン:爽やかで安らぎのある印象→自然を感じさせる色で周りに安心感を与える🌳。暗めの色でも比較的若いイメージに。

パープル:高貴で妖艶な印象→昔から紫は高貴な色とされていたこともあり気品のある色。青よりの紫や赤よりの紫で合わせるとスーツにも取り入れやすい◎

2.好きな色を取り入れる

やはり好きな色で合わせて頂くのが一番なのではないでしょうか。

自分の好きな色だったり、朝のニュースの占いのラッキーカラーだったり…💭

スーツは堅苦しい印象がありワンパターンになりがちですがネクタイでアクセントを入れていただく事で一気に華やかでおしゃれになります。

普段のスーツに物足りなさを感じている方は是非ネクタイでワンランク上の着こなしをしてみてはいかがでしょうか