オーダースーツSADA 神田・秋葉原店のカバー画像
静電気に困ってます💦のアイキャッチ画像 静電気に困ってます💦のアイキャッチ画像

静電気に困ってます💦

投稿日
最終更新日

こんにちは! オーダースーツSADA神田秋葉原店でございます!

みなさん、この乾燥する季節バチンッとやられることないですか?⚡

私、かなり放電してしまう体質でお客様には痛い思いをさせてしまったも何度か…(-_-;)

大変申し訳ございません。。

手を保湿したり、放電用のブレスレットを身に付けたりして対策はしているのですが効果はイマイチ…😓

この時期になるとセーターやマフラーをお召しになる方多いと思います。

中にセーターを着てジャケットを羽織るというかたもいらっしゃると思います。

その時にお着換えのタイミングでバチっとなる方多いのではないでしょうか。

そこで対処法の一つとしてご提案します!

まず、一つ目は、

ドアノブや車のドアといった電気を通しやすいものを触る前に

壁や床を2~3秒触ると痛い思いをせずに済むと思います!

しかし、ガラスやゴム製品、プラスチックは触っても電気を通さないので意味ないです!

コンクリートやアスファルトは電気をゆっくりと通す習性があります!

いちいち壁とか床触ってられるか!!!!って方は、、、

室温、湿度を上げると起こりにくいそうです!

気温25度以下、湿度20%以下になると静電気が起こりやすくなるそうです。

湿度と静電気は密接な関係にある為、加湿器などを使って湿度を上げるのが効果的だと思います!

皆さん是非試したみてはいかがでしょうか?

現在オーダースーツSADAではご注文頂いてからお客様のお手元に届くまで1ヶ月と2週間ほどお日にちを頂いております。
着用のご予定がある場合は余裕をもってご来店くださいませ。
ご予約はWEBだけでなくお電話でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

オーダースーツSADA 神田・秋葉原店
【営業時間】10:30~19:00
【電話番号】03-3251-5004
【定休日】毎週水曜日(祝日は除く)