オーダースーツSADA 神田・秋葉原店のカバー画像
スーツのお手入れ方法!のアイキャッチ画像 スーツのお手入れ方法!のアイキャッチ画像

スーツのお手入れ方法!

投稿日
最終更新日

こんにちは! オーダースーツSADA神田秋葉原店です!

最近は寒波が猛威を振るい、寒い日々が続いてますね🥶

皆様お身体には気を付けて下さいね😊

さて今回は、スーツのお手入れ方法についてご紹介していきます。

皆さんはスーツのお手入れはどのようにやっていますか?

「脱いだらハンガーにかけてそのまま」

っていう方が大半だと思います。

それだけでは、せっかく自分の好み通りに作ったスーツが泣いてしまいます( ノД`)シクシク…

どんなものでも、長持ちされるためにはお手入れが必要です。

スーツも同じです!長持ちさせるためにはお手入れが必須になります!

そのお手入れ方法をご紹介していきます!

まず一つ目は、ブラッシングです!

ブラッシングの主な目的は、付着した汚れを落とすことになります。

スーツに使用されるウールの繊維質は、湿気を吸収しやすい性質の為

湿気が少ないところでは、湿気の代わりにほこりを吸い込んでため込んでしまう傾向があります。

その為、着用後のスーツは、軽くたたいてほこりを表面に浮き上げらせてから

ブラッシングすると効果抜群です!

ほこりを取った後は軽く霧吹きをかけ風通しのいいところでハンガーにかけておきましょう!

!!!注意点!!!!!

ホコリを取る際に、コロコロガムテープを使うのは、

生地を傷つけてしまうのでオススメはしません!

少しだけでも、お手入れをすることで、スーツを長持ち出来るので、

皆さんも是非やってみて下さい!

現在オーダースーツSADAではご注文頂いてからお客様のお手元に届くまで1ヶ月と2週間ほどお日にちを頂いております。
着用のご予定がある場合は余裕をもってご来店くださいませ。
ご予約はWEBだけでなくお電話でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

オーダースーツSADA 神田・秋葉原店
【営業時間】10:30~19:00
【電話番号】03-3251-5004
【定休日】毎週水曜日(祝日は除く)