オーダースーツSADA 神田・秋葉原店のカバー画像
シャツお手入れ!のアイキャッチ画像 シャツお手入れ!のアイキャッチ画像

シャツお手入れ!

投稿日
最終更新日

こんにちは!!オーダースーツSADA神田秋葉原店です!

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

さて今回は、シャツのお手入れについて紹介していきたいと思います!

これから夏になり暑い日々が続き、シャツのみでお仕事される方も多いと思います。

長く使ってると気になるのが、襟元やカフスのあたりの 黄ばみ だと思います。

今回はこの厄介な 黄ばみ の処理についてご紹介していきます!

黄ばみの原因は、人から出る皮脂や老廃物に含まれるたんぱく質が原因になっています。

洗濯しても繊維の奥に残ってしまい、取り切れなかったたんぱく質が酸化し、黄ばみが出てしまいます。

残したまま着用と洗濯繰り返すとさらに黄ばみが増していきます。

じゃあその黄ばみをどのように落とすのかご紹介していきます。

まず一つ目、ご家庭に一つはある、一般的な台所洗剤です!

使い方は、こちら 

① 黄ばみのある部分を水でしっかりと濡らす。

② 台所用洗剤を数滴たらす。

③ 柔らかめブラシで生地を傷めないように、優しく叩く。

※落ちにくい場合は、いろいろな角度からアプローチしてみると効果的です。

④ 汚れが浮いてきたら、あとはいつも通り洗濯するのみ!

これをすれば黄ばみは、落ちます!

簡単なので皆さんやってみてください!

もう一つ方法はあるのですが、また次回!

現在オーダースーツSADAではご注文頂いてからお客様のお手元に届くまで1ヶ月と2週間ほどお日にちを頂いております。
着用のご予定がある場合は余裕をもってご来店くださいませ。
ご予約はWEBだけでなくお電話でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

オーダースーツSADA 神田・秋葉原店
【営業時間】10:30~19:00
【電話番号】03-3251-5004
【定休日】毎週水曜日(祝日は除く)