オーダースーツSADA 川崎アゼリア店のカバー画像
ローライズパンツの特徴のアイキャッチ画像 ローライズパンツの特徴のアイキャッチ画像

ローライズパンツの特徴

投稿日
最終更新日

オーダースーツSADA 川崎アゼリア店です。

今回はハイライズとローライズの違い、ローライズパンツの紹介です。

ローライズパンツの特徴とは?

ローライズとは股上(ファスナーの付け根からウエストにかけての長さ)が浅いパンツのこと。

一般的には股上の長さが23cm以下のものを、ローライズと呼んでいます。

・着痩せ効果

腰周りがもたつかずスッキリとした印象になるため、ひと回り華奢に見える着痩せ効果があります。トップスをインしなくても楽に着こなせます。ヒップのおさまりが良くなり、キュッと引き締めて美尻効果もまります。ハイライズが脚長に特化していたことに対し、脚とヒップのラインを綺麗に見せてくれる美脚効果はローライズならではの特徴です。

一方で、股上が浅い分、しゃがむ仕草やアクティブな動きが取りづらくなります。丈が短いインナーは身に付けると屈んだ際に背中が見えたり、股上が深すぎる下着は見える恐れがあるので注意が必要です。解決策としては、インナーやシャツの身丈が長いものを着用することで、屈んだ際のチラ見えを防ぐことができます。