オーダースーツSADA 川崎アゼリア店のカバー画像
店長のつぶやきのアイキャッチ画像 店長のつぶやきのアイキャッチ画像

店長のつぶやき

投稿日 NEW!
最終更新日

そろそろ、リクルート活動も本格的に始動するかどうかという時期に差し掛かっている様ですね。

となると、それ用のスーツが必要って事になるんですが、無難な所で「黒」「紺」「グレー」

でしかも「無地」デザインもシングル2つ釦でシングルパンツとこうなってくるので、

ストレートに言いますと無個性主義に徹する訳です今現在は。

(別にこれが悪いとは言ってませんよ。誤解なさらないでくださいね。)

じゃぁ今までもそうだったのかと言うとそうでもなく、80年代就職活動とかで調べると

アースカラーやビビットカラーなど個性的なスーツを纏っているのも散見します。

じゃなんで今こうなったのかと言うと、誤解を恐れず言えば、かの百貨店とかが

件の「黒」「紺」「グレー」の「無地」が当時大量に不良在庫化してたので、ここぞとばかりに

就活用で当て込んできて捌く事にしたと。で、その当時就活生だった方々は

その後人事に関わる立場にいますから、結果まぁこんな訳で現在に至ります。

(認識付って怖いですね・・・。)

そしてまた服装自由というワナとしか思えない指定もあったりしますが、

これに掛かって普通に自由な格好してきたら、お前空気読めよ・・・とこうなる訳ですな。

で、後から担当者によって最近私が良く観ている某動画サイトでやたらおすすめに出てくる、

とある格闘技養成合宿の映像の様な目になりかねないので

我慢してリクルートスーツにしておきましょう。

と言う感じで、添付した画像の無地でまずは納めておきましょう。

こうしたい・こういう色柄とかなら、取り敢えず自分が働いて稼いだ時にって事で。