店長のつぶやき
折角オーダーするんだから。
という事で、色々オプションを付けていませんか?
柄の入った裏地・天然素材の釦・袖は本切羽・ボタンホールの色を変える・ステッチを入れる・台場仕立にする等。
それも良いでしょう。全然かまいません。否定もしません。
しかし、言われるがままにオプション付けて
カスタムし過ぎた結果、仕上がり視てとか着用してみたら、いやぁ~やっぱりやり過ぎた、このオプションはやめとけばよかったかも。
と言う可能性も場合に寄ってはあるという事は認識すべきです。
ただ楽しいからその時間は。ブレーキかけられなくなるのも仕方ないんですがね。
しかし一番痛いのは、予算を大幅にオーバーしたという事です。
もし、オーバーしなければもう一杯行けたかもしれないとか、もう一品頼めたとか。
〆のラーメン食べられたなとか。
まぁ或いは柄物の裏地が目立って周りと浮いてしまってジャケットが脱ぎずらいとか、本切羽にしたら・・・。
要は何事も程々が一番って事です。
そんな訳で、ボタン裏地でも有料ばかりではなくて、無料の釦と裏地はちゃんとあります。
ですので、予算はちゃんとどの価格までなのか?これはキッチリ決めておきましょう。
で、少しオーバーしてもと言う油断でスタッフに勧められても、いったん立ち止まる勇気を持ちましょう。
そもそもですね、折角頼んだのに何かしこり残すようなことになったら、愛着湧かんですし何しろ今後オーダーしたくなくなると私は思う訳で、幸せではない買い物ですよ。
という事で今日はこういう内容を書き込んでみました。
ちなみに、私は予算内厳守オプションは着用シーン上から必要性を感じない場合、一切オススメしません。
普通が一番です普通が!
