オーダースーツSADA 神戸三宮店のカバー画像
ビジネスの定番 ネイビー生地紹介    ~シャドーストライプ~のアイキャッチ画像 ビジネスの定番 ネイビー生地紹介    ~シャドーストライプ~のアイキャッチ画像

ビジネスの定番 ネイビー生地紹介    ~シャドーストライプ~

投稿日
最終更新日

ビジネスシーンで最も人気のあるネイビースーツ。

ネイビースーツの中でも色や柄によって雰囲気が変わることをご存知でしょうか。

今回は特にビジネスでは定番のシャドーストライプが入った生地を何点かご紹介いたします。

・7-9802 SHINYSTAR 
光沢感 ストレッチ ウール70% ポリエステル30% 260g/m
今回ご紹介する生地のなかでは一番青味の強い生地になります。
細番手の糸を使用しているので、織りを繊細に表現することが出来る反面、ウールの細番手は引裂強度が弱い為、ポリエステルを混合し耐久性をアップさせています。伸縮性があるので、細身のスタイリングにも対応できる生地となっております。

・7-9816 SPRINGER
防シワ ストレッチ ウール100% 350g/m
お手入れが楽な防シワ加工が施された生地になります。
先程ご紹介した生地とは違い、特殊加工を施しシワになっても回復しやすい素材を使用しておりますので、しっかりとした生地感が特徴的な生地となっております。ビジネスマンの方々には強い味方になりそうですね。

・7-9842 JOHN FOSTER
ウール100% 295g/m
イギリス製の生地で、しっかりとしたコシ感と上品なドレープ感(光沢感)が美しい生地となっております。世界的な博覧会で金メダルを獲得したジョン・フォスターの生地を体感してみてはいかがでしょうか。

・7-9864 CANONICO
SUPER110‘s ウール100%
今回ご紹介した生地のなかでは一番細い糸を使用した生地になります。
テーラーやアパレルブランドなどで有名なカノニコの生地は上品な光沢感と肌触りのいい質感が特徴的な高級感あふれる生地になります。繊細な生地の為、お仕事で頻繁に使うというよりは、式典や会議など大事なシーンで決めたいときに使用するのがイイのではないでしょうか。

今回はビジネスシーンで定番のネイビーカラーのシャドーストライプが入った生地を中心にご紹介させて頂きました。店舗ではこのほかにも様々な生地をご用意しております。写真ではお伝えできることに限界がございますので、ぜひ店舗の方に足をお運びいただきご覧頂ければと思います。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

===================================

お客様スーツコレクション←こちらから神戸三宮店でお作り頂き、
撮影にご協力頂いたお客様の仕上り写真をご覧頂けます。

Googleマップ←こちらから神戸三宮店のGoogle口コミを閲覧、投稿できます。

オーダースーツSADA公式Instagram>です。
様々なスタッフコーディネートがご覧いただけます!

====================================

<来店予約について> 当店、ご予約が必須ではございません。 しかしながら混み具合によりお客様にお待ちいただくことがございます。 もしお客様がご来店いただけるお時間がお決まりでしたら、 お電話等でご予約いただきますとお待たせする時間もなく、お承り出来るかと存じます。 (「今から行きたいんだけど、大丈夫?」という感じでも結構です。 もし混雑時には「~時頃なら大丈夫です。」というお答えが出来ると存じます。) お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。 電話予約は 078-332-6088 です。

====================================

<お渡し予定日について>

弊社、マシンメイドのフルオーダーにてお客様のスーツをお作りさせて頂きます。

繁忙期にはお仕上がり(お渡し)まで約40日程、お時間を頂戴しております。

ご着用予定日のある方には、ある程度余裕を持ってのご来店、ご注文をお願いしております。

あしからずご了承下さいませ。

====================================